【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10793589

愛知ジュニアバスケ★女子2

0 名前:匿名さん:2022/11/20 10:49
前スレ
milkcafe.net/thr_res/ctgid=129/acode=0/bid=5466/tid=10403240/
401 名前:匿名さん:2023/02/16 22:55
>>398
当事者ですよ。
400さん
全て本当の事を勇気を持って書き込んでくれて有り難うございます。
100往復はよく三河の体育館でありました。
全員グズ発言、笠寺の体育館の事ですね。
402 名前:匿名さん:2023/02/16 23:07
試合出れない子だったんだ...
403 名前:匿名さん:2023/02/16 23:09
>>401
保護者の方?
404 名前:匿名さん:2023/02/16 23:33
基本的にはスタート10人の中の子供達の中で誰かが的になるかな。
それ以外の子供は言われはしますが、
ほぼ空気状態。
405 名前:匿名さん:2023/02/16 23:56
今年の3年生の親か
406 名前:匿名さん:2023/02/16 23:57
>>402
試合に出られなかったからあることないこと書いてると思ってるんですか?笑
それともそうこじつけて信じたくないだけでしょうか?笑
全て事実ですし、試合に出られなかった子だからと勝手に
決定づけないで貰えますか笑
試合に出ていた選手も試合に出られなかった選手も保護者も含め、全員同意見ですよ。
407 名前:匿名さん:2023/02/17 00:02
>>405
もう卒団する3年生の保護者だと思います。
実際今年のチームの新3年生は既に多くの選手が抜けていてコーチも親に気を使っているのか、新3年生の親にはテスト休み調整するので来て欲しい。次の高一になる選手にはテスト休みなど与えず無理やり来させる。
さすがに格差がありすぎて保護者から不満の声が出るに決まっています。
408 名前:匿名さん:2023/02/17 00:04
チームにとって最大で唯一の敵はあのクソ監督ですからね。
出ている選手にも、出れない選手にも、形は違えど多くの苦しみが与えられていますから。
409 名前:匿名さん:2023/02/17 00:08
>>406
笑?
410 名前:匿名さん:2023/02/17 00:09
>>409
笑笑?
411 名前:匿名さん:2023/02/17 00:11
大変でしたね笑
でも高校決まったんでしょ よかったじゃん
412 名前:匿名さん:2023/02/17 00:15
>>411
そういう簡単な問題でもないですよ笑
結局、大嫌いなあの監督の力を借りて行くことになりますから。
413 名前:匿名さん:2023/02/17 00:17
JのNコーチがクソコーチだと信じたくない方々、Jに入団しようとしている選手・保護者の方々。
自分のチームに入って欲しいからJの悪いところを書き込んでいると思っているのなら証拠動画をお見せしたいくらいです。
愛知県内の高蔵高校で撮っていたビデオにはコーチが選手の水筒を勢いよく蹴り倒したり、選手の胸ぐらや腕を掴んで隅に追いやったり、缶コーヒーを床に叩きつけたりしている所が写っています。ちなみに缶コーヒーが叩きつけられたところは白く傷がつき、凹んでいました。
他にも大阪遠征での竜操高校等との試合動画にも選手が腕を掴まれ壁にたたきつけられている場面が写っています。
腕を掴まれた選手の腕には大体手形の痣が残っていて毎回それを写真にとって保存している選手や保護者もいます。
また、はまなこSAや家等々からのやり直しや往復ダッシュ、試合後の夜練の追加、ある高校では校門の前に2、3時間立たせるという迷惑行為など時系列で記録している保護者たちもいます。
本当にJのNコーチは訴えられるレベルです
入団するかどうかは自由ですが、Jで過ごしてきた私たちからの忠告です。Jに体験に来た小学生、その保護所の方。騙されないでください。普段はあんなに静かではありません。
本当に欲しい子が体験に来る日にはキャプテンを通じて選手に仲良くするようにとのLINEが送られたりします。
体験に来る日だけ誤魔化しているだけなんです。
414 名前:匿名さん:2023/02/17 00:21
>>409
何も知りもしないのによくそんな風に分かった風に言えますね、と言う侮蔑の意味を含んだ笑ですよ
ただ試合やこういう書き込みだけを見て実態を何も知らないのにどれだけ選手や親が苦しんでいるかも知らないのに勝手なこと言わないで頂きたいですね
415 名前:匿名さん:2023/02/17 00:25
>>411
高校決まったからいいという問題では無いです。
実際、コーチの力を借りずに高校に行く子も数人います。
それに、この3年間の苦痛が進学を手伝って貰った程度で取り返せるわけが無いでしょう。
実際自分の力で進学しようと思えば進学できる頭は持ってますから。
416 名前:匿名さん:2023/02/17 00:27
関係者の方たち、こんなに話しちゃって大丈夫なんですか?
417 名前:匿名さん:2023/02/17 00:28
でも、結局は途中で辞めなかった。

最後までやって全国出て、高校決めてもらっておいてから全てをぶちまける。
自分は吸える甘い汁を吸うだけ吸っておいて、後から全部暴露しようとする。

最低やな。
418 名前:匿名さん:2023/02/17 00:30
>>417
まあ、やめることなんて許されませんからね。
辞めるって言って練習行かなかったら、家まで押しかけてくるようなやつですから。
419 名前:匿名さん:2023/02/17 00:32
それだけ必要とされているということですね。
420 名前:匿名さん:2023/02/17 00:35
だから知立の方はジュニアを立ち上げたんですね。
421 名前:匿名さん:2023/02/17 00:39
>>416
同じ思いをして欲しくないですから。
422 名前:匿名さん:2023/02/17 00:41
退団人数は入団する際の参考になりそうだね。
多いとこは何かしら問題ありそう
423 名前:匿名さん:2023/02/17 00:45
>>417
途中で全員で辞めるなどの話も出たことありますし、実際辞めると先生に伝え辞めようとしました。
ですが、上手く言いくるめられ結局チームを辞めることは出来ず、ずるずる3年生まで来た結果ここまでやったからには時間を無駄にしたくないと3年間やり通したまでです。
甘い汁、と言いますがあなたは当事者なんですか?私たちの苦しみなんて分かりませんよね?何も詳しいことを知らないのに物事を表面的にだけ見て分かったように言うするのはやめてください。
そして高校もJのコーチが手を回してくれたから行けた訳では無いです。詳しく言うと身バレする可能性があるので言えませんが他の方のおかげです。しかもJとは全く関係のなかった方の。
424 名前:匿名さん:2023/02/17 00:47
たしか今の3年生は最後に2年生にスタメン奪われましたからね。
425 名前:匿名さん:2023/02/17 00:49
>>422
新3年は5人くらい?
新2年はもう既に1人やめてる
426 名前:匿名さん:2023/02/17 00:57
今は選ぶことのできる時代です。

辞めたい子は辞めればいい。

そしていちいち文句を言わない。
427 名前:匿名さん:2023/02/17 00:59
残ってる下級生の為やチームペナルティがないようにパワハラ証拠を出さないのだろうけど、ABAには提出した方が、いいんじゃないでしょうか?
428 名前:匿名さん:2023/02/17 01:04
>>427
今の新2年の代で終わらせるべきこれ以上は犠牲者が増えるだけ
だから新1年生1人も入らなくていいと思う
429 名前:匿名さん:2023/02/17 01:05
引退してからいろいろ言うと迷惑がかかるのは後輩たち。
430 名前:匿名さん:2023/02/17 01:10
>>429
今ここに新3年いるけど?
431 名前:匿名さん:2023/02/17 01:12
>>429
いやいやそう言うレベルの話しじゃなくない?
厳重注意とか協会にしてもらえば、少しは改善されるかもよ
432 名前:匿名さん:2023/02/17 01:16
>>430
全員で辞めれば?
433 名前:匿名さん:2023/02/17 07:46
よくここまで書いてくれましたね。相当の思いで書いてくれたんでしょう。ただ、ここに書くだけでは何も改善されません。そして、、権力者の悪口はすぐに削除されます。ミニの掲示板で一時期、昭○の先生の実態を暴露をした保護者の書き込みがあったんですが、すぐに削除されました。
他に犠牲者を出さない意味でも、愛知連盟、あるいはJBAへ動画と共に直訴しましょう。今の時代、こういう問題は直ぐに対応してくれます。
434 名前:匿名さん:2023/02/17 07:54
暴力、暴言(ハラスメント)に対して
バスケットボール協会が強化しています
しっかり協会へ訴えて未来の子供を守りましょう。
435 名前:匿名さん:2023/02/17 08:19
>>433
ライバルが減るからよかったね
436 名前:匿名さん:2023/02/17 09:13
このような話は噂のPでもそうだし、
最近メインが変わったBでもそうだけど、
強さだけに固視して実績や名誉だけを指導者が追えば
多かれ少なかれこういう事態になりますし、そんなもんでしょう。
みんなブランドに引かれ、親も子も麻痺して遠くまで通い、、、
いいかげん目を覚ました方がいいですよ。
ほんとに近い地域のなかにいいチームあります。
そこに集まればいいだけです。
437 名前:匿名さん:2023/02/17 09:15
そこだけではないみたいですよ
438 名前:匿名さん:2023/02/17 09:41
好きで続けてる子もいるし
辞めたい子は辞めればいい

自分の子が関係なくなってから言うのはどうかと思うし
文句あるなら直接コーチに言えばいい
多分やってるときはいい顔してたんでしょ

続けてる子に迷惑とは思わないのかな
こういう人は思わないんだろうな...
439 名前:匿名さん:2023/02/17 09:48
ブルーは崩壊してない
440 名前:匿名さん:2023/02/17 11:26
ブルー崩壊してんじゃん
ならそこら中にスカウティング行くなよ
どんと構えてればいいじゃん。
441 名前:匿名さん:2023/02/17 13:14
>>438
辞めてからの行動は仰有る通り違うかもですが、継続中なら勇気ある行動。
続けてる子に迷惑と思う方が感覚ずれてると思います。許されない事、見てみぬふりしてる訳ですから。
やらない善より、やる偽善の方がましです。
442 名前:匿名さん:2023/02/17 14:14
バスケだけではなくスポーツ全体が暴力、パワハラはダメと言っている昨今では
強ければ良いという論理は通用しないと思います
昔は当たり前という方もいますがバスケのルールも変わった様に指導方法のルールも変わっています
何でもルールを守れなければ警告、退場処分になるのが妥当
指導者も殴ってますけど強いから文句ないでしょ?ってくらい言えれば善悪は別として判りやすいですがチーム全体で隠蔽しますよね だって社会的に悪いとされている行為ですから
そこが質が悪いと思います
後は指導者、子供、親との信頼関係で、コーチに言われるのならその通りだと子供が納得できていれば多少指導に熱が入るのも理解できます
先に言われてる指導者はその点が欠落していたのかも知れませんね
ただ、ルールを破る行為はダメなものはダメだと思います
443 名前:匿名さん:2023/02/17 16:10
>>440
スカウティング、どのチームもしてますよ
444 名前:匿名さん:2023/02/17 16:31
443
異常なんだよ異常。
どのチームだってしてるのは知ってるわ。
でもそんなんみんな近隣よ。
だが
愛知の隅から隅までだったり、隣の県に行ったりと
やりすぎだろ?
地域の子たちを集めてそれで強くなれや。
そんなチームはごろごろしてんだろ?
そういう反則集めしなけりゃ強くできない指導者なんて
ただの普通の指導者と変わらん。
445 名前:匿名さん:2023/02/17 18:02
>>438
何度もコーチにはやり直しに意味があるのかなど、抗議しました。
おかげで3年の親は嫌われましたが。
さすがに自分の子がたくさんの酷い言葉を浴びせられて黙ってはいなかったですよ。
勝手な想像で決めつけないで頂きたい。
446 名前:匿名さん:2023/02/17 18:06
>>444
分かります。
色んなところから自分でスカウトしておいて、子供達になんて言ったと思います?
お前らは手遅れの選手だったのを俺が引き取ってやって何とかしてやったんだ。まともなのは昭和からきた選手だけだった。と言われました
さすがにふざけるなと思いましたね。こんなチームに子供を入れるべきではなかった、いやあの異常者に子供を預けるべきではなかったと後悔しています
さも自分の力で全国に行けていると子供たちには言っていますが結局才能のある強い子達を各地から集めてこないと勝てないんですよ
447 名前:匿名さん:2023/02/17 18:08
>>423
自分の子供守ろうと親必死だね笑
448 名前:匿名さん:2023/02/17 18:30
自分の子供を守る事、必死になるのが笑えるって>>447の神経が分からん
449 名前:匿名さん:2023/02/17 18:52
447は指導者かな?
男子はすぐに見切りつけて他のクラブに移る事、沢山あるけどな。
450 名前:匿名さん:2023/02/17 19:00
Jの監督さん、ここに書いてあることが本当なら相当ヤバいですね。

ただ、暴力、パワハラがダメなのは確かなんでしょうが、
褒めて育てるというチームで実際に強いチームってあるんでしょうか?
あったら教えてほしいです。

それから、どこまでが暴言でどこまでが指導の範疇なのか
ビミョーなとこですよね。

子供の受け取り方もいろいろだし、
監督に気に入られていれば
そんなことも気にならないのかもしれないですね。
1001  名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000件を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。。。