【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10793589

愛知ジュニアバスケ★女子2

0 名前:匿名さん:2022/11/20 10:49
前スレ
milkcafe.net/thr_res/ctgid=129/acode=0/bid=5466/tid=10403240/
451 名前:匿名さん:2023/02/17 20:25
>>445
抗議笑 そこは交渉でしょ
うまくいくために交渉 抗議したら相手も意固地になる

そんなチームに入ったことを後悔するか糧にするか
今後に活かしてください

高校でも同じように思うんでしょうけど笑
452 名前:匿名さん:2023/02/17 20:32
高校でそれやったらマジでやばいでしょ!

いつ自立させるの!!笑
453 名前:匿名さん:2023/02/17 20:38
>>452
やるね ぜったいやる
自分の思い通りにならなきゃやるね

いまは練習中?だからカキコミなし?

結局続けてるってこと
454 名前:匿名さん:2023/02/17 20:43
>>453
残念ですが、練習中ではありません。
455 名前:匿名さん:2023/02/17 20:46
めっちゃ盛り上がってる
456 名前:匿名さん:2023/02/17 21:00
>>454
失礼しました 残念です バレない?
457 名前:匿名さん:2023/02/17 21:14
>>447
そりゃ必死ですよ
悪いですか?実際あのコーチの力を借りて進学してませんし、うちの子供は。
なぜ笑われなければ行けないのか分かりません
458 名前:匿名さん:2023/02/17 21:17
>>451
頭悪いの丸出しですね。
459 名前:匿名さん:2023/02/17 21:33
お互いさまですね
460 名前:匿名さん:2023/02/17 21:39
>>457
Jという名前は全国でも認められている名前です。
それがあるから進学できるんです。
461 名前:匿名さん:2023/02/17 21:50
近隣の子達だけで結果出してる誰が見てもクリーンで指導力ある強いチームってどこですか?
462 名前:匿名さん:2023/02/17 21:55
ないでしょ
463 名前:匿名さん:2023/02/17 21:56
DPも似たようなもんじゃない?
三重のチームも
464 名前:匿名さん:2023/02/17 22:01
あるかも 部活とか
465 名前:匿名さん:2023/02/17 22:13
全国3位になったりベスト8に入ったのはとても凄いと思います。
その子たちの努力やこれからの子たちの活躍を素直に見ていてほしいです。応援しています。無駄にして欲しくないです。J出身
466 名前:匿名さん:2023/02/17 22:13
悪いけど部活は所詮部活止まりだよね
467 名前:匿名さん:2023/02/17 22:14
>>465
苦しい思いしてきた子達しか見れない世界もありますよね。
他人が口出しする事じゃない。
468 名前:匿名さん:2023/02/17 22:32
>>465
無駄になるかもしれないのは誰の責任でしょうか?
本来の原因はどこにあるのか?
真実を書き込んでるであろう保護者さん?
違いますよね
469 名前:匿名さん:2023/02/17 22:32
>>461
それじゃあクラブチームの良さがない。
時代は選手がチームを選ぶ時代なのに。
部活に入ってあれば良いじゃないか。
470 名前:匿名さん:2023/02/17 23:42
>>420
知立にジュニアが立ち上がったんですか?
私の娘は来年新一年生です。
どこのチームに入ろうか迷ってますが、地元にチームができるなら興味があります!
どなたか情報をください!体験はどのように行けば良いのですか?
471 名前:匿名さん:2023/02/17 23:46
>>465
私もそう思います。
やめたければ勝手にやめてけばいい。
子供が意思を固めて続けているのであればそれを応援するのが親じゃないかと思います。
それが応援できないのであれば親が辞めさせればいい。
472 名前:匿名さん:2023/02/17 23:48
強くなりたい勝ちたいと思うのであればJはオススメです。
473 名前:匿名さん:2023/02/17 23:49
勝つための覚悟のない奴は辞めてけばいい。
474 名前:匿名さん:2023/02/18 00:20
最近はうまくいかないと何かのせいにしたがりますよね。

うまくいかないことの経験の大切さが失われていら気がします。

3年になったらユニフォームが保証されているなんて高校にいったらありえない。
475 名前:匿名さん:2023/02/18 01:15
>>465
もちろん努力活躍は認めます。でもね、
間違いも教えてあげないといけませんよね。まあ、選手たちは分かってますがね。
辞めない理由は、1年生はあまり理不尽にならない。2年生で理不尽、異常を本格的に体験、3年生で子も親もあと少し我慢すればとなる。
だから、身内は同じチームに入れない。
全国行けて、高校もパイプあるのに。
本当に納得できるチームなら身内入れますよね。一人目で経験し、二人目でその経験、体験を生かしそのチームには入らない。この繰り返しですね。
476 名前:匿名さん:2023/02/18 05:51
子供に全く落ち度はなかったのですか?
親からすればそれくらいってことでも指導者には絶対許せないことも有りますよ。それが3年生には多かったんだね。
親子で辛い思いをして良い結果出せたので良かったですね
477 名前:匿名さん:2023/02/18 06:10
p、b、c、h、mも似たようなものですわね。
男子は褒めると伸びるけど女子は怒らないと伸びないからな
478 名前:匿名さん:2023/02/18 07:10
そんな異常指導者と一緒にするな!
訴えるぞ!
479 名前:匿名さん:2023/02/18 07:20
>>470
私も情報ください。
480 名前:匿名さん:2023/02/18 09:44
こんな酷いJの内部事情が上がってるのに、一定数良しとしてる意見があるのが異常。全部同一人物で、渦中のコーチが自分で反論してるのかわからんけど。
481 名前:匿名さん:2023/02/18 10:48
Jはスカウトされてなくても入れるんですか?
482 名前:匿名さん:2023/02/18 11:45
体験行ってうまけりゃ入れる
483 名前:匿名さん:2023/02/18 13:34
>>476
選手に落ち度があったかもしれませんが本当にJのコーチは異常者ですよ。
チームの練習だってあの人の機嫌に左右される。
子供たちも機嫌が悪い日は感じ取るからそういう日は長話に備えてロンTを着たまま練習を続けたりしてますよ。
それが当たり前になってること自体がおかしい。
何故機嫌が悪いからとこちらに八つ当たりされなければならない?これだけじゃない本当に理不尽なんです。
484 名前:匿名さん:2023/02/18 13:35
>>481
入れはしますが自分から入りたいと言って入ってきた子がAチーム主力の10人に入れたところを見たことは1度もありません。
485 名前:匿名さん:2023/02/18 13:37
Jのコーチは自分で見て勝手に感じたことを事実として周りに広めます。
いいことでも悪いことでも。
いいことならいいんですが、悪いことを勝手に勘違いして広められてうちの子供はかなり怒っていました。
486 名前:匿名さん:2023/02/18 13:38
Nコーチの口車に乗せられない方がいい。
ほぼ嘘で塗り固められた言葉だから
487 名前:匿名さん:2023/02/18 13:57
Nコーチが今まで行ってきたこと👇
選手の腕を掴み痣を作る
土日の試合後、遠征だったとしても夜練をいれる
→挙句の果てに体育館代無駄にして2、3時間まるまる長話の時もある
コーチのせいで足を悪くした選手が全体でダッシュをやる時に抜けようとすると無理やり走らせる
→本当に無理で走れない時は帰れと言われる
全く平等に選手を扱わなかったくせに平等にやってきたと発言
選手の胸ぐらを掴む
遠征後は高確率でどこかのサービスエリアで長話(2、3時間)
→遠いところのサービスエリアで話す為、愛知の家に帰ってくるのは深夜12時を過ぎることも。
体験生には週1の休みがあると言っておきながら実際は週7
→1年生は最初の半年は週2日、半年経つと1日、そこから3ヶ月ほど2、3年生同様週7練習(今年度の代の1年生のみ週2日の時期がありました。選手が沢山やめたせいで少し警戒したのだと思われます。)
頭蓋骨を骨折した選手、膝を骨折した選手、前十字断裂・半月板損傷した選手を症状を分かっていながら試合にだし続ける。
1度きりの中学校の修学旅行に行くな
(私たち親は行かせたかったので無視して行かせましたが)
遠征時にマイクロバスを運転してくれる親の子供に対して、お前を試合に出しているのはマイクロバスがないと困るから
床に叩きつけたペットボトルが跳ねて選手の顔に当たったそう。かなり痛がっていました。
→その様子を見て少し動揺するも謝ることも無く試合に出ている選手に罵声を浴びせ続ける
熱中症や先生に怒鳴られすぎて精神不安定状態になって追加練習に参加出来なかった選手に対して家まで謝りに来い
普段学校などで関わっている人達がだめだから変わらない、自分の人間性も終わってるんだ。
488 名前:匿名さん:2023/02/18 14:08
すごいですね
489 名前:匿名さん:2023/02/18 14:13
>>487
変わりたいなら、全員と関係を切って関わる人間を変えろ。
テスト休みはなし。チームのために動け、勉強なんてしなくていい。
選手のなかで対応に格差。顔が良いキャプテンには1年生からしっかり指導、しかも当時の先輩と比べてかなり優しく。ほかの同級生は放置。子供たちが3年生になるとお前とキャプテンでは価値が違う。怪我をしたら休んでいい、お前らは死ぬまで休まずやれ。
選手に対し、才能がない。自分たちで勝手に決めて動くな。俺の言ったことだけやってろ。殴られても蹴られても俺に着いてくるのは当たり前だ。自分には実績があるんだから。
特定の選手に集中して怒るためストレスで胃に穴が空いた選手がいる
うちわや、ペットボトル・缶コーヒー、作戦板、手当り次第に投げて選手に当てる。缶コーヒーは練習試合時に相手の体育館であるにも関わらず叩きつけ、体育館の床に傷がつき、作戦板はボロボロ、OGに新しいものを買わせるが新しいのをまた壊されるのではないかと選手は新しいものを使えない。作戦板を投げつけられた選手は足が少し深めに切れ流血。
キャプテン以外はクズ。との発言
全治1ヶ月以上の選手に対し明日から練習やれ。その選手は参加しなかったものの、1週間で復帰させられる。
チームの利益のために、選手の進路を決める。
例えば頭のいい公立に行きたがっている主力選手には私立のバスケ名門校に無理やり入学させ交流を広めようとし、勉強ができるどうでもいい選手が進路に迷っていると頭のいい公立を進めバスケをやっていても勉強ができる実績があると新入生に言えるようにする。
選手に対し、チームのためにやめろ
体験生が来る時は事前に上手くやるよう伝え、当日は一切怒らずいいチームを演出
490 名前:匿名さん:2023/02/18 14:15
>>489
書き出したらキリがありません。
全て事実ですし、殴られてもなんでもいいから全国に出て勝ちたいという選手以外は本当に入らない方がいい。
ただ3年間を溝に捨てるだけになりますよ。
491 名前:匿名さん:2023/02/18 15:36
>>490
誰かわかりました
子供達も見てるので書き込みはやめた方がいいかも
492 名前:匿名さん:2023/02/18 15:49
>>491
誰なんですか?
493 名前:匿名さん:2023/02/18 15:53
特定するより、どうするかじゃない?
これ以上被害者を出さない為に。
協会は動画を観たら動いてくれるんでしょうか?
494 名前:匿名さん:2023/02/18 15:59
>>492
OGの親
495 名前:匿名さん:2023/02/18 15:59
これ、大丈夫なのか?
496 名前:匿名さん:2023/02/18 16:40
急に静かになった
497 名前:匿名さん:2023/02/18 17:30
ヤバいって思ったんでしょ
498 名前:匿名さん:2023/02/18 17:49
私協会に知り合いいるから掛け合ってみます。
499 名前:匿名さん:2023/02/18 18:58
自分の子以外興味のない親のせいで、今のチームの子達の未来がなくなりますね。あの子たちは、理不尽な事を言われながらも自分たちも先輩たちのようにとあと1年間食らいつくつもりでいます。どうか、あの子たちの未来を奪わないでください。監督へのやるせない思いは痛いほど伝わります。でも、それ以上に子供たちはバスケに強い思いを掛けています。今協会に訴えれば、あの子たちの2年間が無駄になってしまう。
500 名前:匿名さん:2023/02/18 19:01
>>491
書かれている子がバラバラなんで、これだけでは判断しきれないと思いますがね。
1001  名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000件を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。。。