【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10731980

愛知ミニバス情報 ★17

0 名前:匿名さん:2022/10/17 12:44
上位陣の順位がほぼ見えましたね。
女子は混戦 男子はいづみが頭一つ抜けてますね

昭和は背の高さを活かす前に、プレスの網にかかり苦戦
知多阿久比ともに似たチームスタイルでよく動く
立田長久手も手に汗にぎる好勝負
県大会では、プレスをかいくぐれるかどうか。
プレスを上手くはめられるかどうか。
見応えのある接戦が増えそうですね。

男子は尾張四強の可能性大ですね
いづみ蒲郡ブロックは下克上の可能性は低そう
サーラ杯の結果通りに犬山が蒲郡に勝ち、
いづみと犬山で大差でいづみ

美川立田ブロックは波乱の可能性があるかも
美川には田代が勝ち、立田と田代
まーあの田代コーチの怒鳴るだけ指導が
変わらないなら立田一択かな。

いづみを崩すなら、立田4番の出来
いづみをファールゲームに誘って、
5番や4番をコートから出す
立田コーチはゲームコントロールも立田4番に託している
感じなので、どの程度自分達の戦いやすい土台に持ち込むか

後2ヶ月で仕上げる要素の多さなら、
田代何だろうけどね。
ここのポテンシャルだけだから。
51 名前:匿名さん:2022/10/19 15:25
別意見になるのかどうか
「自分の時間や体力やお金を削り、サポートにあたる彼らの好意」について
そもそもが大きな間違い!それならやめればいいのでは?
やめられないのはあなた自身のエゴでしょうが?時間、体力、お金を削るのは
あなた自身の行動であり、だれも頼んでないし、それを盾にしている時点で、
その辺の輩指導者と変わりませんよ。

そんなに自分の指導に自信があり、そこまで指導に没頭したいのであれば、お金を取り自分の
収入として価値ある指導をすればいい。
間違いなく、今の今までそこら辺の指導者なんて、それを盾にして、自分の地位を守ってきた
やつらばかり。
仕事の傍らやってんでしょ?自身のメインは仕事でしょうが?
傍らバスケの指導者やってるだけでしょ?
今も指導の勉強されてますか?
休みの日も、空いた時間も、すべて自身の勉強のためにバスケを学んでますか?
やってませんよね?
それで
「自分の時間や体力やお金を削り、サポートにあたる彼らの好意」
何が好意?
ただの自己満足の行為の間違いじゃない?
わたしは絶対に認めません。今のミニバス界の指導者を。
そうまで盾にするほどの自分のすべてを犠牲にしてまで子供の為に指導にあたってる大人は
いません。
いたとしても、すべては犠牲にしてません。
52 名前:匿名さん:2022/10/19 15:29
追記

だから偉そうに指導者面するなってことです。
素直に受け止め、保護者の仲良く、親を立てて
子供には楽しくバスケを学ばせればいい。
勝ち負けはそのあとについてくるただの付録。
色んな意見がありますが、私の言ってることはほぼ今の指導者にあたるでしょう。
わからないのであれば、一生そういう考えで、いつか崩壊するか、逃げて良しですな。
53 名前:匿名さん:2022/10/19 15:50
勝ち負けが付録なんて流暢なこと言って
子供が親のエゴで動いているのがみえみえ
あーやだやだ アホ保護者はこう旧代から伝わる
ようなアンシャンレジーム並みの稚拙な意見しか
言えんのか 聞いてて呆れる
54 名前:匿名さん:2022/10/19 16:09
親コーチは保護者には綺麗事ばかり並べるが、本音は我が子のキャリアに箔付けできれば駒たちなんぞどうでもいいから
周りも伸びてくれないとそもそも大きい大会に出場できんからある程度までは一生懸命伸ばそうとするが、我が子より目立つプレイは絶対にさせようとしない
試合の戦い方にそれが露骨に表れる
55 名前:匿名さん:2022/10/19 16:11
情報掲示板じゃなかったっけ?
なんか熱く語るならチームを0から立ち上げてみればいい!
掲示板で語っても・・・。

女子は相性・怪我で大分チームが変わるので怪我も相性も対策もコーチも子供も一生懸命
頑張って欲しいですね!組み合わせがでてからどれだけ対応できるかが鍵ですね!
昭和に勝った知多、リーグ戦では要選手が出場できず2部下位にいるチームに負けてます。
知多に勝った立田は地域の大会でで非連盟のチームに連敗しています。
現在全勝の阿久比も非連盟のチームに何敗もしています。
2部全勝していないが1部チームや三河のチームに勝ったりする瀬戸ミニも面白いですね!
ただ、その瀬戸ミニも非連盟のチームいくつかに敗戦してます。
愛知県のチームって連盟非連盟関係なくレベルが高いチームが多いので結束したDCは楽しみですね!
個人的には非連盟のDC対連盟DCがまず願いは叶わないと思うけどやったら面白いと思う!
非連盟結構上手な子多いからおもしろい!
56 名前:匿名さん:2022/10/19 16:59
非連盟が強いのは女子だけやね
男子は圧倒的に連盟チームが強い!
57 名前:匿名さん:2022/10/19 18:05
>>54
まさに立田だな
58 名前:匿名さん:2022/10/19 18:15
>>57
そんなにひどいんですか?
59 名前:匿名さん:2022/10/19 19:04
確かになぜ5番にもっとやらせないのか?あの子の方がいいと思うけどり
60 名前:匿名さん:2022/10/19 19:36
しゃしゃりでやがるなあ 誰かけしかけたれ
61 名前:匿名さん:2022/10/19 19:42
他のメンバー誰が出てても正直変わらんしな
62 名前:匿名さん:2022/10/19 19:46
もうこんなんだったら 4と5に徹底的に頑張って
もらいましょう 後は高みの見物
63 名前:匿名さん:2022/10/19 19:50
いずみに勝てるかどうかは5にかかってる
64 名前:匿名さん:2022/10/19 19:53
そんなら5だけに 全部任せましょう
あとはお荷物なのでスルーしましょう
65 名前:匿名さん:2022/10/19 20:40
独断と偏見の愛知県ミニバスベスト5
いずみ5
立田5
犬山4
カクタス4
日進4
66 名前:匿名さん:2022/10/19 21:00
>>65
美川の5
技術はイマイチですが、181cmは脅威
67 名前:匿名さん:2022/10/19 21:12
181センチは彼氏できるよ
68 名前:匿名さん:2022/10/19 21:44
知多6も上手い
69 名前:匿名さん:2022/10/19 22:39
保護者乙
70 名前:匿名さん:2022/10/19 23:42
あゔぇえええええ 舌が絡まっちゃった あゔぇえええええ
あー うんこ! しっこ! しょんべん!
71 名前:匿名さん:2022/10/19 23:56
オワンネす それを言うならオアンネスだろ!
ファイファンに出てくる それを言うならエフエフだろ!
以上 三角倶楽部によるコント劇場でした〜
72 名前:匿名さん:2022/10/20 00:04
今年の東海大会は間違いなく愛知県のチームになる
73 名前:匿名さん:2022/10/20 00:04
↑優勝が
74 名前:匿名さん:2022/10/20 00:12
うぇうぇうぃーというケツだし星人がいたら
どうしようもないくらい寂しくなるかもしれないが
それでいいかい?うぉ はいは〜い
ほんわかあつあっつの うんち よお
75 名前:匿名さん:2022/10/20 13:52
上位大会出場チーム予想
全国大会 いずみor立田

東海大会 いずみor立田 犬山 田代 東海
76 名前:匿名さん:2022/10/20 13:55
女子は?
77 名前:匿名さん:2022/10/20 14:39
女子の予想

全国大会 昭和

東海大会 阿久比 豊川南 立田 日進

かな。
長久手、知多、豊田、瀬戸が抜けてくる可能性も
78 名前:匿名さん:2022/10/20 16:06
女子の予想

全国大会 阿久比

東海大会 昭和、長久手、立田、豊川南部
79 名前:匿名さん:2022/10/20 16:20
ザッツライ ザッツライ ザッツライ ザッツライ
ゾンビがああ ほほ ほら好きになる
ゾンビがああ ほほ ほら好きになる
80 名前:匿名さん:2022/10/20 17:04
男子東海はダークホース!
いずみと立田以外のブロックなら全然4強食い込んできても驚かない
81 名前:匿名さん:2022/10/20 17:30
女子の尾張地区は、前期と比べると各チーム混戦で面白くなっています。三河も次回高嶺と豊川が注目の一戦。後期になってそれぞれのチームが上手くなっているので、県大会が非常に楽しみですね。
82 名前:匿名さん:2022/10/20 20:03
髪を見てくれい! 泥に塗れてくれい!
楽しんでくれい!
83 名前:匿名さん:2022/10/21 07:44
県大会の組み合わせ出ましたね
美川は2回戦でEAST、準々決勝で田代だけど勝ち抜けるか
EASTが美川撃破しても全くおかしくない
84 名前:匿名さん:2022/10/21 08:18
5位決定トーナメントには
日進、東海、知多、EASTor美川になると予想
決勝リーグには
いずみ、犬山、立田、田代
最後の1枠も尾張のチームになると予想
85 名前:匿名さん:2022/10/21 09:03
EASTと美川が予想難
他は予想できますね
どのチームも仕上げが楽しみ
86 名前:匿名さん:2022/10/21 09:25
グループAとCは波乱なし
Bは犬山か東海
Dは田代かEASTか美川
5位はグループC知多かDの漏れた2チームのどこかになると思います
87 名前:匿名さん:2022/10/21 09:28
訂正
5位予想
犬山vs東海の負けた方or知多or田代orEASTor美川
もっと絞れば可能性の高さ的には東海or美川ではないかと
88 名前:匿名さん:2022/10/21 13:08
EAST、あまり聞かないチーム
どうして今年は強い?
89 名前:匿名さん:2022/10/21 13:15
飛び抜けた子はいないけどそこそこやれる子が揃ってる
90 名前:匿名さん:2022/10/21 13:16
前期リーグの入れ替え戦では東海に勝ってるし三河地区でなら1部上位
91 名前:匿名さん:2022/10/21 16:24
後期リーグの東海戦を見たが
審判の判断基準が違っていたら
おそらくEASTが勝っている
92 名前:匿名さん:2022/10/21 16:33
選手起用や采配、運営方針に保護者との在り方、育成なのか勝ち負けなのか、保護者目線なら、活動拠点までの近さに他習い事とのバランス、同学年の多少に男女の有無、下部組織ありなのか全くないか、上手い子がいるか試合に勝てるチームか試合に出してもらえるか、活動費は高くないか保護者の負担は多くないか、上げ出せばキリがないが、一つのチームに所属していて全てにおいて全く何も言うことなし!という事なんてあり得ない。
私も所属していた一つの団体のことしか知らないが、出来る限り指導者のやり方には理解許容サポートしようとしていたが、節度を超えることもある。そんな時に誰かしらなだめた時ぐらいは、指導者はその言葉の通り、導く者として自らが変わる姿も示していただきたい。
きっと現状に大きく懐疑的な方はその指導者が全く受け入れる姿勢や話し合いを受けなかったのでは無いのだろうか。私は性善説に立つのでそう思います。子供たちにとってより良い環境が整う様に、少しずつ変わっていく事を願います。
93 名前:匿名さん:2022/10/21 17:18
東海もEASTも結果論だけど可能性の残るブロックに入れて面白くなったよね
94 名前:匿名さん:2022/10/21 17:52
飛び抜けた子はいないけどそこそこやれる子が揃ってる

これこそチームとして強くなるには一番大切
95 名前:匿名さん:2022/10/21 18:45
>>94
確かに!
そういうチームは保護者も一枚岩になりやすいし勝った時の喜びも共有できていいと思う
96 名前:匿名さん:2022/10/21 18:46
EASTって中部第一→大東文化大の田中流嘉洲がいたんだね
97 名前:匿名さん:2022/10/21 20:26
>>96
そんなマニアックなこと知ってるということは関係者だな。
EAST関係のカキコは自演ぽい。
98 名前:匿名さん:2022/10/21 20:53
うんこぉ
99 名前:匿名さん:2022/10/21 21:22
県大会出場チーム数多すぎ
100 名前:匿名さん:2022/10/21 21:28
オーシャンズや犬山B下手したら県大会出れるかも?
1001  名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000件を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。。。