【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10731980

愛知ミニバス情報 ★17

0 名前:匿名さん:2022/10/17 12:44
上位陣の順位がほぼ見えましたね。
女子は混戦 男子はいづみが頭一つ抜けてますね

昭和は背の高さを活かす前に、プレスの網にかかり苦戦
知多阿久比ともに似たチームスタイルでよく動く
立田長久手も手に汗にぎる好勝負
県大会では、プレスをかいくぐれるかどうか。
プレスを上手くはめられるかどうか。
見応えのある接戦が増えそうですね。

男子は尾張四強の可能性大ですね
いづみ蒲郡ブロックは下克上の可能性は低そう
サーラ杯の結果通りに犬山が蒲郡に勝ち、
いづみと犬山で大差でいづみ

美川立田ブロックは波乱の可能性があるかも
美川には田代が勝ち、立田と田代
まーあの田代コーチの怒鳴るだけ指導が
変わらないなら立田一択かな。

いづみを崩すなら、立田4番の出来
いづみをファールゲームに誘って、
5番や4番をコートから出す
立田コーチはゲームコントロールも立田4番に託している
感じなので、どの程度自分達の戦いやすい土台に持ち込むか

後2ヶ月で仕上げる要素の多さなら、
田代何だろうけどね。
ここのポテンシャルだけだから。
601 名前:匿名さん:2023/02/02 05:45
596アホちゃうか?
何が最新や、自分で足を運び、その指導者から学び、しっかり継承して、自チームに合った指導するならわかるが、
所詮動画、何がわかるの?
それを認めないお前が終わってる。
602 名前:匿名さん:2023/02/02 08:47
なんか色々勘違い・・・YouTubeは悪くない!使うならそれをどう活かすか?考えて展開するか?
これ見てやっとけって横流しレベルではいけないがうまくいかせれば全然ありだと思う!
それより親がYouTubeみて勝手に自主練をやらせるのが問題・・・。良かれと思ってかもしれないけど
正直迷惑・・・。

話変わるけど話題に上がった女子非連盟の強豪チーム・・・。確かに強いけどコーチは試合が終わったらさっさと帰っていくし(若めの方)、子供達は他のチームの子が片付けをしている中自分達の帰りの準備をさっさとして写真だけ撮って帰っていく。連盟の強豪チームのあるチームは荷物を広げて置いて他の保護者に指摘されるも誤りもしないし、帰りはごみを置きっぱなしで帰る・・・。トイレのスリッパも使いっぱなしで次の人の事を考えない。バスケが強くてもそういった所がしっかりできない子のチームには入れたくないですね!ミニバスの世界で強いがえらいってのはちょっと違うと思いますね・・・。
603 名前:匿名さん:2023/02/02 17:49
そんなマナーの悪いチームあるの?
どこのなんていうチーム?
604 名前:匿名さん:2023/02/02 20:32
まったく論議になってない。
そもそもYouTubeを見て、指導してる事が終わってるって言ってんの。親がYouTube見て指導するのが困るんでしょ?
なんで?
解釈が違うからでしょ?
あんたら指導者も一緒や。
ただ動画見て自己解釈しとるだけで、まったくズレた指導をしてるくせに偉そうに指導者面すんなって事。
特に若い指導者。経験値が10年以下指導者。
605 名前:匿名さん:2023/02/02 23:02
ゔぇ 俺のぉ てーらーめいどかっふぇ!!!
あじすあべばあ 屁をこくときゃ いつもそう
宇宙のはてぇのう はてぇのう
606 名前:匿名さん:2023/02/02 23:24
YouTube見て、勉強してるんでしょ。コーチも。全く無知で、古くさいバスケットしてるよりはよっぽど良いと思うけど。
607 名前:匿名さん:2023/02/03 07:57
606全然よくね~わどっちも。
なんも身にならん。
仮にうまくなったとしたら、どちらの指導でも個人の努力と、運動能力のおかげ。
あのさ、バスケの指導をなめたらあかんよ。
ちゃんと指導してたら、東三河からもっとすごいモンスターいっぱい出てる。
608 名前:匿名さん:2023/02/03 10:25
ミニバスては子供らが無知だからYouTubeから得た知識をあたかも経験談のように振る舞ってコーチずらしてもジュニアや経験ある保護者から見ればしらけます。情けない、恥ずかしい🫣
609 名前:匿名さん:2023/02/03 10:29
選手のしてそれなりに結果を残した人と、単なるバスケ経験者の保護者コーチでは子供らの受け止め方も違うしね。
コーチ、指導者さん方、ちゃんとしたこと指導しないとミニバスでも高学年から小馬鹿にされてますよ。頑張って👍
610 名前:匿名さん:2023/02/03 10:30
感情的になって喚き散らすのもアホみたい。
負けても、やられてもヘラヘラ笑って馬鹿みたい。
子供がほんと可哀想
611 名前:匿名さん:2023/02/03 12:36
本当にそうなんです。
選手も勿論、親からも完全に見透かされてるのに、
あたかも自分の手柄みたいに指導しまくってる指導者だらけ。
偉そうにさ、我々のバスケだの、うちのバスケは、俺のバスケは、って言ってる指導者面したただのペテン師。
早く指導者をお辞めになったほうがいいですよ。
612 名前:匿名さん:2023/02/03 13:57
判断力のない基礎ができてないのにフォーメンションばかりやらすから、できるはずないわ。ミニバスのうちは判断力、ドリブル基礎、パスをしっかりと教えなさい。
613 名前:匿名さん:2023/02/03 15:06
東三河の某チームの話か…
614 名前:匿名さん:2023/02/03 17:25
そうだね
きっとそうだよ
東三河の某 アルファベットのチームだら?
他にも似たようなチームは県内チラッといるが、
突出して、フォーメーションに拘ってるしね。
ミニバスに大切なのは
絶対、基礎と判断力だよ。
そこが一番根気がいる大切な部分なのに、
すぐ勝利至上に走る。
だから批判される。
親が言えば、すぐ排除、、、
自分を認めない指導者は、そのチームは衰退の道を辿るのみ。
いつか終わりがくるでしょう。
615 名前:匿名さん:2023/02/03 18:47
俺のぉ おわぞんべんぬがあああ 俺のぉ
おわぞーらーるがあああ あれお前最初に
おわぞんべんぬって言ったじゃん? 
あれっー? ぶべべべべべべべべと屁をこいた
616 名前:匿名さん:2023/02/03 22:04
東三河の某チームってファインズ?
フォーメーションなんてしてるか?
5番や6番の個人技ばっかだけど。監督もベンチで怒鳴ることなく、ひとり、ひとり、とか呟いて5番や6番が1人でフィニッシュするのを見守ってるけどね。
617 名前:匿名さん:2023/02/03 22:24
なんで5番6番がフィニッシュかわかりますか?
なんで他の子がフィニッシュ行かないのか?
ここに、そのチームのブラックな部分があるんだな~
呟いてるのは、きっと子供らに対する洗脳、命令だな。
選手達には自己判断は無いに等しい。
これをバスケといいますかね?
わかる人にはわかるんだな~
みんな入るチーム選んだほうがいいよ。
618 名前:匿名さん:2023/02/03 23:21
>>617
立田も同じ
619 名前:匿名さん:2023/02/03 23:43
Fさんだけじゃないよ。
620 名前:匿名さん:2023/02/04 00:15
確実に一本取れる子が攻めるのがおかしいの?
技量の異なる子達を同じフォーメーションやらせるよりはいいんじゃないの。まあ、親としても色んな考え、想いはあるよね。個人練習を努力に努力してスキルつけて、その子を中心に攻めるのがおかしいのかな。
あと、ファインズはこどもたちに他のチームのスカウティングさせて、ディフェンスの対策を考えさせたり、かなり自主的にチーム作りさせてると思うけど。
ちなみに私はファインズ関係者ではないけどね。
621 名前:匿名さん:2023/02/04 01:50
色々好き放題言われますが、チーム名が具体的に出るってことは注目されてる証拠。名前すら出でこないチームは土俵にも立ってない。
622 名前:匿名さん:2023/02/04 01:53
他チームのねたみか、チーム関係者の不満か、保護者の嫉妬か、ミニバスは保護者の介在がほんとめんどくさいわ。
弱いチームほど、妬みがひどい。
623 名前:匿名さん:2023/02/04 01:55
そうそう、うちの子をなんで使わないのとか?
624 名前:匿名さん:2023/02/04 02:38
おーまい裸足の女神よぉ 
どんちゅくらいやい裸足女神よぉ
傷を隠さないでいいよ
西を向いたら どうどうどう
東を向けば こうこうこう
625 名前:匿名さん:2023/02/04 06:17
自分の子供やチームが上手く行かない人が一部分を全てと思わせるように批判したり小馬鹿にしているだけですね。
ちゃんと見てる親は鵜呑みにしてる人は居ないとおもいますが
626 名前:匿名さん:2023/02/04 10:18
1本取れる子が攻めるフォーメーションがおかしいわけじゃない。他の子に『攻めるな』って言うからおかしくなる。まぁ勝つ事だけ考えれば正しいよ。
627 名前:匿名さん:2023/02/04 12:20
そこは、相手によってフォーメーションを考えればいいんじゃない?大差で勝てるところはみんなで攻められるように。落とせない試合はエースにボール集めるとか。勝利至上主義が全てではないけど、勝ちたくて努力してきてるこどもたちもいるからね。毎日毎日コツコツ努力して。そこで技量差ができるなら勝つためのフォーメーションも仕方ないよね。
628 名前:匿名さん:2023/02/04 13:47
誰もがエースって認めるくらい実力のある子に攻めさせてれば文句でないんじゃない
629 名前:匿名さん:2023/02/04 16:44
おわぞんべんぬ キターっ!!!(゚∀゚)
ひぎゃああああっしゅ!!ただぽっくんぶぁい!!
俺のぅ てーらーめいどかっふぇ!!!行くか?
630 名前:匿名さん:2023/02/04 20:09
626さん
その通りなの。
攻めるな!
この指示が子供に悲惨すぎる。いいですか、みなさんが試合で見てるのはあくまでも練習の結果です。
各チーム、練習で散々言われてる。
だから勝手に体が動く。
だから点を取れる子にしかパスが回らない。
よく勝つため、とか言うけど、
勝つためにそういうバスケしてたら、
ジュニア上がったら、まったく通用しないし、
自己犠牲にする子ばかり増える。
献身的とも言える。
で、ミニバスでは通用するが、ジュニアではめが出ない。
これはミニバスの指導者の影響大。
ミニバスの指導者は、本当に真剣にバスケの基礎指導しないと、、、、困りますよ。
631 名前:匿名さん:2023/02/04 23:50
親コーチのところはよりそういうのがあからさまですね
632 名前:匿名さん:2023/02/04 23:57
普段の練習でおまえはシュート打つなは言ってないだろw
切り取りお疲れ様です
633 名前:匿名さん:2023/02/05 12:32
シュート打つなは言わないかもな。ジャマだから入ってくるなかもな。みんなちゃんと手前で止まるもんな。
634 名前:匿名さん:2023/02/05 12:48
自分で行ける時も止まっちゃうやつな。
635 名前:匿名さん:2023/02/05 16:29
でもって そんでもって トラボルタ
んでね♪ チャチャチャ♪ メリーさんのひつじ
ひつじ メリーさんのひつじ わんぷーなってか?
636 名前:匿名さん:2023/02/05 19:41
東三河は、今日選手権の準決勝決勝がありました。男子決勝は、蒲郡とFINS.残り50秒くらいで蒲郡3点リード。でも、そこからのプレスでFINS逆転で、一点差でFINSかち。
プレスって、最後トリプルチームとかきてたけど、さすがにボール運び以外が前に行ってるのに、ボール運びに3人もつくのは反則だよね。
637 名前:匿名さん:2023/02/05 20:10
ドリブルしている選手にダブルチーム、トリプルチームは全然、反則じゃないはず。ドリブルしていない選手に行くと反則
638 名前:匿名さん:2023/02/05 20:26
ボール運び以外が前に行ってるのに、ボール運びに3人つくのはダメじゃない?
あと、ダブルチームのあと、攻めがパス回して回した子にダブルチームつくのもダメだよね。厳密には。
639 名前:匿名さん:2023/02/05 20:31
ダブルチームからダブルチームするときには、自分のマークマンに一度ついてからじゃないと反則でしょ?
640 名前:匿名さん:2023/02/05 21:15
ボールをもらいに行かず前走っとけっていうのは攻めるなと同じことだな
641 名前:匿名さん:2023/02/05 23:07
ゴール下に走ってボールをもらってシュートする。
642 名前:匿名さん:2023/02/06 09:44
だから
そのチームのディフェンスは
大人が勝つためだけに子供らを操作してんだって。
ルールを掻い潜るの得意なんだよ、あのチームは。
勝てば官軍、負ければ赤軍ってね。
643 名前:匿名さん:2023/02/06 09:55
642さんの言ってること、少し理解できた。あと、コーチもベンチでは静かにしてるけど、ずっとサインだしてるみたいね。完全にフォーメーションが決まってるみたいね。
644 名前:匿名さん:2023/02/06 16:56
そういうチームはきっと
違うことしたらめちゃめちゃ怒られるんだろうね。
かわいそうだわ。
大人のエゴチーム。
645 名前:匿名さん:2023/02/06 17:13
パパパンのような〜 あの人は〜
私は旅に出る〜 っとコーチの前で歌ったら
ど叱られた プゲら
646 名前:匿名さん:2023/02/06 20:24
ミニバスにフォーメーションといる?
個人スキル伸ばしてあげて、スペーシング、パスランさせてゴールへ向かわせる方が余程いい。背が高いだけでポストプレーばかりさせる指導者はほんとにその子のことを考えてない。ミニバスのうちからその高い子に振り向いてシュートばかりさせてるコーチは指導力全くないだら
647 名前:匿名さん:2023/02/06 20:27
目的意識も持たせずゲームばかりさせてる指導者アウト
648 名前:匿名さん:2023/02/07 05:33
だからさ
指導者も勉強しろって事!
ボランティアだのなんだの言い訳するなら、
本当に真剣にちゃんとバスケを勉強したほうがいい。
でなきゃ、指導者やってはダメ。
また、今の時代、親ともコミュニケーションとって、子供の成長の後押ししてあげなきゃダメ。
指導者とはそういうものよ。
でもさ
チーム選びは真剣に考え
その選んだチームで頑張るも良し。
合わなきゃ移籍も良し
その目の前の指導者が良しと思えばそれで良し。
現実には
指導者と言える、指導者さんはいない。
649 名前:匿名さん:2023/02/07 06:38
じゃあ、そんな誰もが認める毎年全国、東海大会が狙えるレベルの素敵な指導者の素敵なチームを立ち上げて下さい。
ここで愚痴ってても現状は何も変わらないですよ。
650 名前:匿名さん:2023/02/07 06:54
若い指導者、古い指導者の問題点、保護者がどんなチームに子供を入団させたいのか、どういうバスケが将来につながるのか、どういうチームが全国に行けるのか、どういうチームが叩かれないのか
皆さん良くご存知かと思うので
ウダウダ言う前にそんなチームを立ち上げて下さい。
1001  名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000件を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。。。