【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.11472362

愛知ジュニアバスケ★男子4

0 名前:匿名さん:2023/11/07 14:34
新スレ

前スレ
愛知ジュニアバスケ★男子3
milkcafe.net/thr_res/ctgid=129/acode=0/bid=5466/tid=11032664/tp=1/
351 名前:匿名さん:2023/11/25 23:26
シーホースがジュニア選手権の総括出してたけど、ほとんどの選手が印象に残ったチームとして、ドルフィンズとFMJ上げてました
印象に残った選手では、インタビューに答えた全員がドルフィンズの17番の選手を上げてました
またまた節介な書き忘みになってしまうけど、シーホースこそJBA推薦枠に相応しいチームだと思うんですよね
毎年毎年小数精鋭だけど、主力が3年になる頃には県上位のチームになってる
こんなユースは全国にないでしょ?
そもそも推薦枠に申し込みしてないのなら、仕方ないけど…
352 名前:匿名さん:2023/11/27 09:57
ISCフレンドシップ.
優勝、FMJ
353 名前:匿名さん:2023/11/27 18:13
>>352
そのカップ戦は他に強いところいたの?
354 名前:匿名さん:2023/11/27 20:58
もっとくださいな
355 名前:匿名さん:2023/11/27 23:24
愛知県の各ユースはトライアウト募集の告知していますね
ドルフィンズだけは現中学3年生の応募もあるみたいです
ジュニアウインターが終ってからのトライアウトみたいです
実質、年度末のチャンピオンシップに向けての募集なのかなと思いますが、ドルフィンズU18への進路という選択肢も視野に入ってきます
中学3年生の皆さんは、高校受験、その他もろもろ大変な時期ですよね
中学でのバスケ人生終えた子、まだまだユース、クラブで活動続けてる子、いろいろいますね
自分の目標に向けて、それぞれ頑張ってください
356 名前:匿名さん:2023/11/27 23:46
12月末には、毎年恒例で豊田市で愛知県のユース、街クラブ
、全国の強豪チーム招いたU14フレッシュカップが開催されます
去年の大会では、ドルフィンズ、FMJ、シェンロン、ピュア、J.cube、MBCなどのチームも参加しており、今年の中体連、ジュニア選手権の試金石にもなる大会の一つでしたね
ですが、今年の12月から4月までは、大会会場となってたスカイホール豊田は改修工事期間となり営業中止です
今年のU14フレッシュカップはどうなるのかな
357 名前:匿名さん:2023/11/28 07:39
>>356
去年のその大会の順位と今年の最終順位はリンクしてましたか?それなら参考になりますけど。
358 名前:匿名さん:2023/11/28 09:03
夢の続を また 見せられるだけという 歌い文句に
親和性を感じる今日このごろ
359 名前:匿名さん:2023/11/28 09:45
順位とか無かったような
360 名前:匿名さん:2023/11/28 22:52
>>357
順位とかはありませんが、ドルフィンズはじめとしたBユースが参加し愛知県の強豪街クラブ、県外から埼玉や大阪、静岡、京都といったいろんな都道府県のチームが参加する大会です
新チームのお披露目みたいな大会です
全クラで過去関係のあった全国のチームを愛知県に招待する?大会だと思います
361 名前:匿名さん:2023/11/29 02:53
豊田の辺鄙な所にて開催。
規模はググっと小さくなり2面。
362 名前:匿名さん:2023/11/29 05:01
来年でデカい子がいるチームある?
363 名前:匿名さん:2023/11/29 05:35
J.CUBEの子CSに向けてD入らんかな
364 名前:匿名さん:2023/11/29 07:54
>>361
開催はされるのですね
規模縮小は仕方なしか
365 名前:匿名さん:2023/11/29 08:44
>>361
いつ、どこで開催されるのですか?
見れたら、見たいですね。
366 名前:匿名さん:2023/11/29 16:28
>>363
J.CUBEとGLは系譜的に入りそう感
367 名前:匿名さん:2023/11/29 18:31
>>366
J.CUBEはともかくGLには居ないと思うけど。
368 名前:匿名さん:2023/11/29 19:42
>>363
今年からドルは他クラブから選手入れない。
369 名前:匿名さん:2023/11/29 19:55
>>368ですよね、そう聞きました。
370 名前:匿名さん:2023/11/29 23:01
ごめんなさい、勘違いでした
ドルフィンズのトライアウトの募集要項は2024年4月時点で中学3年生との表記でした
他のユースと表記方法が違ったので勘違いしてしまいました
ごめんなさい
371 名前:匿名さん:2023/11/30 17:09
やっぱりユースだよ。今の小6の子はユースに行けれるなら行った方がいいよ。だってそうでしょ、ユースに行けば同じくらいのレベルの子(トライアウトを通過した)とレベルの高い練習が出来るし。街クラブだとへたっぴもいるから練習に無駄な時間が多い。ドリブル練習なんて家でやって来いってことだよ。街クラブでもトライアウトやるべきだよ。へたっぴは部活でいいやん。部活で思ひ出作っちゃいなよ。2人ぐらいミニバス経験者がいればそこそこ勝ち上がれるような部活という狭いところで花開いちゃえばいいやん。
372 名前:匿名さん:2023/11/30 18:58
#371
バスケで成功するのはほんのひと握り。バスケしかやってなくて大きな怪我したらもうそこで終わり。それよりも、部活で勉強しっかりやってる方が将来は明るい。
373 名前:匿名さん:2023/11/30 19:24
>>372
ユースの子だって勉強やってるよ。勉強やるのは当たり前だよ中学生なんだから
374 名前:匿名さん:2023/11/30 19:34
今はある程度の学力成績がないと、スポーツでの推薦もらえないからね。
375 名前:匿名さん:2023/11/30 19:41
愛知県でトライアウトの有る街クラブってあるんですか?誰か知ってたら教えてください
376 名前:匿名さん:2023/11/30 20:46
トライアウトはユースのもの
377 名前:匿名さん:2023/11/30 20:46
下手な子がいるとチーム練習の質が落ちるのは事実。で、上級生でもBチームに落としたりするとコーチがあれこれ言われる。
間違いなく街クラブがユースに勝てない要素のひとつ。
378 名前:匿名さん:2023/11/30 20:54
>>377
ほんとそれ
379 名前:匿名さん:2023/11/30 20:57
KAGOとかはトライアウトあるみたいです。あと岐阜のブルーインズ?もあった気がします。参考までに
380 名前:匿名さん:2023/11/30 22:15
>>375
V.ocean今年からトライアウトあるみたいですよ。
381 名前:匿名さん:2023/11/30 22:16
1Aもトライアウトやってたような、インスタで見たよ
382 名前:匿名さん:2023/12/01 00:42
選手権上位に食い込みたいなら横の学年の繋がりばかり大事にしていてはいけない。逆もまた然り。
親がそれを理解してるのかどうか。
383 名前:匿名さん:2023/12/01 07:33
ふむふむむ
384 名前:匿名さん:2023/12/01 20:46
>>374
ほんそれ。バスケでやっていきます!と言いながらもバスケで怪我したり結果でず、勉強もクラブチーム優先で成績はぼろぼろ、でその辺の高校行ったやつ結構いるよ。
385 名前:匿名さん:2023/12/03 11:20
シーホース?イーグルス? で
トライアウト受けて合格したら、入部しなきゃいけないって本当ですか?
386 名前:匿名さん:2023/12/03 13:02
>>385
一応受ける前の誓約書に書いてある
387 名前:匿名さん:2023/12/03 15:56
複数トライアウトを受けれないってことですか?
でもドルフィンズは確かそんな誓約書無かったと思います。※昔うちの子は、落ちてるので何も言えないですが。
388 名前:匿名さん:2023/12/03 19:18
ドルフィンズは無いですね。
今現在どこかのクラブチームに所属してる場合はそのコーチからの承諾書が必要なくらい。
389 名前:匿名さん:2023/12/03 19:51
>>387
受けれるよ
ただ基本的に合格したら入ってねって感じ

そもそも入団の話は付いていて
形式上トライアウト受ける選手も居るし
複数受ける時点でそこまで話の無い選手たち
390 名前:匿名さん:2023/12/03 20:49
来年はFEが面白そうだな。
391 名前:匿名さん:2023/12/03 23:04
>>390
どういうふうに面白そうですか?
ユースに興味があるので教えてくださいm(_ _)m
392 名前:匿名さん:2023/12/03 23:08
イーグルス、シーホース、ドルフィンズ、それぞれのユースの特長が分かる方、教えてください!
393 名前:匿名さん:2023/12/04 15:33
イーグルス、シーホースは選手を集めるのが大変なんですかね
394 名前:匿名さん:2023/12/04 15:45
ユースの事は他でレス立ててやってくれよ
395 名前:匿名さん:2023/12/04 20:37
なぜ?
396 名前:匿名さん:2023/12/04 21:12
ユースで選手集めが大変と言えば三遠じゃないですか?
豊橋で上手い子はFMJ,FINSにいるって印象ですが。。
シーホースは他に比べて入れる人数少ないですよね。
397 名前:匿名さん:2023/12/04 22:49
ドルフィンズはいずみから行かなくなっちゃったね〰️
398 名前:匿名さん:2023/12/04 22:51
シーホース、1年生は美川の大きいこしかミニ時代に目立ってた子いないよね~
399 名前:匿名さん:2023/12/04 22:52
ユースもジュニアには変わりないから外にスレ立てる必要はないかな
400 名前:匿名さん:2023/12/05 07:28
>>398
いずみのスタメンが2人いる。そのうち1人は選手権でベンチに入ってたぞ。美川の子は入れてなかったけど。
1001  名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000件を超えました。もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。。。