【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■名古屋・愛知掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.11076103

西三河地区中学バスケ

0 名前:匿名さん:2023/04/15 21:47
西三河地区の中学(ジュニア)バスケ掲示板
474 名前:匿名さん:2024/08/28 14:34
西三河は県に行っても弱い
475 名前:匿名さん:2024/08/28 19:04
どのエリアというよりもー、その年に外の複数の街クラブで鍛えられてる子たちが3〜5人うまく集まった中学校強い、というイメージ。尾張地区の学校の方が、毎年それが揃う確率が高いだけの気がします。
476 名前:匿名さん:2024/08/28 23:45
というか、越境させてる中学のない男子に限れば、ここ十数年は西三河からしか全中に行けてないんだけどね(笑)
西三河が弱いとかないんですよ
>>475さんが書いてる通り、公立中学の部活動は経験者、クラブに入ってる子がどれだけいるかによるところが大きいのが事実
477 名前:匿名さん:2024/08/28 23:58
あああああ!!暑いねん!!
478 名前:匿名さん:2024/08/29 17:40
>>476
その通りですね
479 名前:匿名さん:2024/08/29 19:50
>>476
岡崎の葵が全中に行けたのは指導者
480 名前:匿名さん:2024/08/29 20:32
今年の甲○中なかなか強いチームと
感じました。ですが、最後の最後で
困った時に頼れるキープレーヤ1人が
居るか居ないか、それこそが
西三大会や東海大会へ抜けていく
中学校の要素かなと。
481 名前:匿名さん:2024/08/29 22:11
葵の主力はMBCと岡崎ジュニアのメンバーですね。
指導者も素晴らしかったですが、選手たちもそれぞれ個性が強く素晴らしかったです。
ビッグマンがいなくて、よく全中までいけたよな〜。
482 名前:匿名さん:2024/08/29 22:26
そう考えると今の西三河に指導力のある人はいなくなったよなー
483 名前:匿名さん:2024/08/29 23:27
指導力があったのかは分からないけど、全中に出場した藤岡南、岡崎北、葵の監督、教員は元愛知県選抜の監督でもありましたね
ピュアチャンプスの女のコーチも元愛知県選抜の監督だった
484 名前:匿名さん:2024/08/30 05:59
今年の西三大会で、学校名忘れましたが豊田地区の学校良いチームだなと思いました。メンバーが揃って攻撃的な感じでした。西三河のみんながんばれ。
485 名前:匿名さん:2024/08/30 09:03
岡崎市教育委員会にいますね今は 元県選抜監督さん 
486 名前:匿名さん:2024/08/30 16:51
全中行った時の葵中の顧問は北中時代も全中行ってますよね。たまたまその年に出来るメンバーが揃ったのはあると思うが、毎年良く走るいいチームを作っていた。
全中出場時は出場校の中でも1、2を争う低身長だったと記憶しています。その顧問が居る間、葵中は毎年強かった。指導力でしょうね。
487 名前:匿名さん:2024/08/30 17:04
そういう指導者はもういないのかな。
488 名前:匿名さん:2024/08/30 17:42
>>486
そうだったんですね。誰もが納得ですね。
489 名前:匿名さん:2024/08/30 20:19
今の西三河の指導者は走らせたりディフェンスやらせたりしない。オールコートプレスするチームなんかいない。終わりです。
490 名前:匿名さん:2024/08/31 03:00
あはんばーらた が 笑ってる
491 名前:匿名さん:2024/08/31 18:18
良いメンバーが揃うのは
毎年は無理ですね
せして上に行くには
メンバ同士がある程度
仲良くないとね
492 名前:匿名さん:2024/09/27 23:20
豊田市男女の優勝候補予想お聞かせください
493 名前:匿名さん:2024/09/28 15:39
女子
藤岡南
494 名前:匿名さん:2024/09/28 19:48
だんしは?
495 名前:匿名さん:2024/09/29 00:40
男子の優勝候補、というかベスト4予想教えてください。
496 名前:匿名さん:2024/09/29 08:01
浄水中学校
497 名前:匿名さん:2024/09/29 09:22
美里じゃないですかね?
498 名前:匿名さん:2024/09/29 10:37
>>454
よく見かける光景
選手達が不憫でしかたない
499 名前:匿名さん:2024/09/29 22:03
豊田市勝ち上がり分かる方いますでしょうか?
500 名前:匿名さん:2024/10/03 12:42
岡崎の大会は今週末から?
501 名前:匿名さん:2024/10/06 10:53
YouTubeのひまわりネットワークのチャンネルで豊田市の大会配信してますよ
502 名前:匿名さん:2024/10/06 20:56
豊田市男子
優勝竜神 準優勝足助 3位美里 4位崇化館
503 名前:匿名さん:2024/10/06 20:59
足助はドルフィンズの子が欠けてたのでなんとも。
美里はとにかく全体的にデカいので有望かと。
504 名前:匿名さん:2024/10/07 09:01
竜神に1点差でまけた井郷中もいいね
505 名前:匿名さん:2024/10/07 09:12
おーそうなんですね。
506 名前:匿名さん:2024/10/07 11:22
岡崎はどうですか?

2校の合同は始まったんですか?
507 名前:匿名さん:2024/10/07 23:34
岡崎も豊田も別格に強いチームはいない(男子)
戦術次第で西三優勝狙える。吉良とか他地区も。
508 名前:匿名さん:2024/10/08 00:16
ISC(いさと)のPG4番は2年生だとジュニアスレで書き込みありましたが、中学はどこですか?
1A、吉良中のPGと同等かそれ以上の実力だと思います
509 名前:匿名さん:2024/10/08 11:24
豊田市の大会を見に行きましたがそんなにレベルの高い選手はいないので市外ではないでしょうか?
510 名前:匿名さん:2024/10/08 11:52
かなり前にISCに西三河以外のミニバスから上手い子が入ったという書き込みがあったの記憶しています
どこのミニバスかは忘れた
その子かな?
511 名前:匿名さん:2024/10/08 12:00
瀬戸の子じゃなかったですか?
512 名前:匿名さん:2024/10/08 15:54
泣かないで 二人でええ 微笑まないで 一人で
あなたの 側にいるからああああああああ
うつむいてひとつの夜にいることを きぃとあなたは
忘れている でええもぉおお!!
513 名前:匿名さん:2024/10/08 19:21
>>511
瀬戸の子なんですね
ISCの2年生にはFE名古屋辞めて入った子もいるという書き込みもあった気がする
514 名前:匿名さん:2024/10/08 20:30
西三河で1番良いガードは六ツ美北の子だと思います。
515 名前:匿名さん:2024/10/08 21:24
六ツ美北の子は1Aだと2番ポジやってる
ガードは吉良の子
岡崎市の大会はキッズデイズの明日から
バスケの地域ブロック移行が始まるのは来年度からですね
516 名前:匿名さん:2024/10/08 22:15
>>515
1Aは2年生以下で良いセンターいるんですか?
その2人のガードポジションがいるなら、センター揃えばかなり強そうですが。
517 名前:匿名さん:2024/10/08 22:56
>>516
大きい子が揃ってるのは1Aの3年生
葵中、翔南中の子など180以上が何人かいます
2年生以下は180ある子はいないと思います
2年生以下で大きい子がいるのはMBC
シェンロンは分かりませんが、ISCにも大きい子がいますね
ガード陣も瀬戸?の子だったり、2年生以下で上手い子が揃ってます
518 名前:匿名さん:2024/10/10 14:51
岡崎新人戦 男子
優勝 城北
準優勝 六美北
3位 葵
感想
城北は一年生の大きい子を中心によく動けて、シュートも入ってた。 クラブチームの子が多いのかな?
控えの子も動けてた。
六美北は準決勝の葵戦でかなり体力を使ったと思うので動きは鈍くてシュートも入らずミスも多かった。
経験者は3人かな? 少し限界がある気がした。
葵も控えまで経験者が多い印象、シュートがよく入って動きと気合いが良かった。
519 名前:匿名さん:2024/10/10 18:12
>>518
レポありがとうございます
城北が優勝したのは久しぶりですね
520 名前:匿名さん:2024/10/10 20:43
>>518
詳しい情報ですね
次回も期待しております
521 名前:匿名さん:2024/10/10 23:19
>>518
情報ありがとうございます。
522 名前:匿名さん:2024/10/10 23:33
私岡崎と豊田の試合見ましたが、岡崎は城北と六ツ美北、豊田は足助と美里が有力ではと感じました。
オール西三河が楽しみです。
523 名前:匿名さん:2024/10/11 06:09
>>522
これまた有難うございます。
本番が楽しみですね。

前ページ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  次ページ


トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)