【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10402488

東郷高校について

815 名前:名無しさんだぎゃぁ:2014/03/24 13:10
>>813.815
後輩諸君から「素晴らしい意見」を聞けて大変嬉しく思っております。
私はヒトケタ回生で10年程前から
「東郷高校の負の部分や及び影の部分」をずっと書き続けてきた者です。
そして80年頃の「反管理教育運動」に末席ながら関わった者でもあります。
「何故やった?」と聞かれれば「自由と民主主義を守る為」であり
「あんな辛い思いをするのは自分達だけでたくさんだ!後輩達にあんな思いをさせたくない!」との
“思い”からでした。
今の東郷高校が普通の高校に近いものであり、私たちの時代ですら
「自分の子供をも東郷に入れた卒業生が多数に上ること」は十分理解してるつもりです。
しかし・・・その一方で卒業して数十年立っても「あのトラウマ」に苦しんでいる人も
多数に上ります。
814さんも815さんもその点もご理解を頂けたらと思っております。
また全国には「管理教育とは何だったの?」と知りたい人も多数います。
それを伝えていくのも「私の責務(偉そうですいません)」と思っています。
新着レスの表示
スレッドを見る(1000レス)  ■掲示板に戻る■