【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10402488

東郷高校について

813 名前:名無しさんだぎゃぁ:2014/03/22 05:15
>1~813
現役生です。この掲示板は入学前から見たことがありました。
正直入学するまではいろいろな想像をしてしまい怖かったのですが、
入学してみて余りの居心地の良さに拍子抜けしてしまいました。
入学から丸2年過ぎてみて、あらためてこの学校でよかったなと思います。
思わず笑ってしまうような体操はまだ残っていますが、、
もちろんここで書かれているような先輩方が受けた被害は事実だと思いますし
そのような先輩方の受けた傷は計り知れないものがあると思います。
先輩方がさまざまな活動をしてくださったおかげで
今の我々の平和な日々があることを実感し感謝しています。
ただ、いまの東郷高校の現状を考えるとこのような掲示板で、過去のこととはいえ
東郷高校のイメージを悪くするようなことは控えていくべきではないかと考えます。
先輩方、生意気なことを言って申し訳ありません。。
ただ昨年度定員割れを起こし、この学校がどんどん悪くなってしまうのではないかと本当に心配です。
先輩方にとっても、(私たちにとっても将来的には)母校であることは変わりありません。
その当時の教育委員会や教師たちが悪いのであって、
先輩方や我々や今の学校の教師たちには何の罪もないと思います。
今の学校の先生たちは優しいし、程よく厳しいし、授業も分かりやすくて
私たちの成績もここ数年で一番平均が高いと言われています。
自分のためだけでなく母校のためにも、今後荒れた学校にならないように
一生懸命がんばろうとこれからの受験に気合いが入っています。
実際、先日も卒業したての卒業生が我々に勉強のアドバイスをしてくださいました。
今年の卒業生は早稲田大学、東京理科大学、明治大学や
名古屋大学、名古屋工業大学、愛知教育大学など本当に数も多いし、優秀でした。
そんな卒業生が「この学校で本当に良かった」と言ってました。
そんな卒業生に続いて私たちも頑張ろうと思っています。
今の東郷高校の不安な状況を乗り越えるために
先輩方と現役の我々が力を合わせてこの学校を盛り上げていきませんか?
新着レスの表示
スレッドを見る(1000レス)  ■掲示板に戻る■