【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10417287

親との付き合い方

0 名前:とうふみん:2009/11/25 16:47
25歳女子です。
最近親が鬱陶しく感じてしまいます。

電話をしてきても、一方的な話をするだけで、
こちらの話を聞く姿勢が全くなく、
私の仕事での嫌なことなどを話したら、
あーもううるさい!と電話を切られ、
逆に親の愚痴は聞かされ、
こちらが少しでも意見を言おうものなら
もういい!とキレられます。
なので、仕方なく話しを聞き、元気じゃないときも元気だよと答え、
体に気をつけてねという話をするしかありません。
私の気分的には、仕事で取引先と気を張って話しているのと変わりありません。


親は、一流大学を出て一流企業に勤めており、
現在アパレルで働いている主の仕事を根本的に認めていません。
(表立って批判するわけではないですが、根本的に。。)


最近転職したばかりで忙しく、精神的にも張り詰めているので
親からの電話が特に憂鬱です。

親も年なので、優しくしたいとは思うのですが。。

私は我慢して電話に出るべきなのでしょうか?

正直なところ、
子離れしてほしいと思っているのですが、
この考えはおかしい?

年末実家に帰るのがすごく憂鬱です。。
でも帰らないとまた、電話攻撃が。。。。。
新着レスの表示
スレッドを見る(22レス)  ■掲示板に戻る■