【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10393267

【法科大学院】面接対策【ロースクール】

0 名前:名無しさん:2009/10/27 05:45
面接でよく聞かれること
?なぜ本学を選んだか。
?他の法科大学院は併願しているか。
?今まで大学でどのようなことを学んだか。
?今まで法科大学院に入るためどの様な準備をしてきたか。
?(大学成績が不調な場合)成績はこのような評価だか、入学できたらどの様に勉強をし、改善するか。
?あなたが法曹に成ってみたいと思うきっかけは?
?小論文試験を終えて見てどう思ったか。

面接を受けるにあたっては、最低限上記の様な事が聞かれると予想される。
答えられる様前もって答えを用意して置きましょう。
なお、志望理由書は前もってコピーした上で、よく読んでおき、
その内容と矛盾の無い様に質問に答えるようにしましょう。
新着レスの表示
スレッドを見る(8レス)  ■掲示板に戻る■