【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10389324

お薦めできない語学学校

0 名前:匿名希望:2005/03/24 12:28
Bloomsbury International UKに通っていました。
ここは日本の旅行代理店が経営している会社です。
最初は良かったと思いますが、英国人の校長と共に一気に教師達が辞めたり、新しい教師が来ても2週間程でどんどん変わる環境でした。
最初もし教師が休んだ場合代わりの先生がいるとのことでしたが、実際はそうではなく、レベルの違うクラス同士合同授業でした。
しかも教師に入りきらない人数。多い時は20人を超えていた事もあります。一週間ほぼゲームだけの頃もありました。
閑散期は勿論人が少ないかもしれません。新しい学校で環境もいいし薦められて行きましたが…。実際はどんどん方針が変わり、日本人コリア皆相当文句が出ていました。比較的あまり気にしないラテン圏の人達ですら諦めてました。
確かにキレイな学校なので見た目はいいですが、実際は当初聞いていなかった年末休みもあったりかなりご都合主義です。たとえ日本人スタッフがいたとしても彼等には決定権がないため、話し合いにもなりませんでした。勿論お金を払ってしまっているので仕方ないとはいえ、
せっかく多額のお金を使うのでしたらやはりブリティッシュカウンシル公認の老舗の学校に行く事をお薦めします。
新着レスの表示
スレッドを見る(41レス)  ■掲示板に戻る■