【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10453298

Z会の中学生コース

0 名前:大学生:2005/01/23 08:00
昨年まで5年間、Z会にお世話になって、1浪の末、今春志望大学に合格できた。
Z会だけでというわけではないが。。。

で、うちの一番下の弟もZ会をはじめることをうちの母ちゃんが決意したわけな
んだが、うちの母ちゃん、激怒してさっきおれの下宿先に電話&FAXしてきた。
どうやら、俺がやってた頃のZ会と違っているようだ。軟弱になったというか、
わけのわからんシステムになったというか、大学に入ったばっかりの俺でも分か
るような最低の教材になっている。これがゆとり教育なのか?
ちなみに俺は教師になりたいと思っているのだが。。。

で、話を元に戻すと、昔のVコースがなくなって、Sコースなんぞという低級な
ものと合体し、Z会独自のカリキュラムがなくなって、低級な学校にあわせた進
度で進む低俗なコースしかなくなったらしい。カリキュラムが合わないからこそ、
真剣に自分で勉強するスタンスを作ってくれていたのにね。
中学のときなんて、下のやつに合わせて話をすすめているわけで、大学受験まで
を視野にいれて考えたら、そいつらに足を引っ張られているという事実がある。
Zだけは下に合わせて欲しくなかったな。。。
新着レスの表示
スレッドを見る(3レス)  ■掲示板に戻る■