【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10443236

河合塾で習う英語って実用では役に立たなくね?

0 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2004/02/02 08:27
学校で習う英語を実際に海外で使うと笑われるらしい。
強調構文とか、普通に生活してて使う事はありえないってうちの学校の英語教師が言ってた。
実際に強調したかったらそんな回りくどい言い方せずに
文の下に波線を引けばいいんだと。
難しい表現なんて知らなくても、kill youといえば言いたいことが伝わる。
文法を知らない5歳児のアメリカ人が英語をしゃべれるのは日本人が
5段活用を知らなくても日本語を喋れるのといっしょ。
むしろ、5段活用を知っているだけでは日本語は喋れない。
そういうことだと思う。

分かりづらかったらごめーんね
新着レスの表示
スレッドを見る(66レス)  ■掲示板に戻る■