【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10394354

奥羽大薬学部ってどう思います??

103 名前:名無しさん:2005/02/08 04:01
Monoさん。私立薬学部の現実というのは、研究者になりたいって言う学生がたまにいるじ
ゃないですか。でも製薬会社では国立、早慶の農学部、工学部、理学部系の学生をほとん
ど採用するため私立学生では太刀打ちできないんですよ。なのに、いかにも卒業すれば研
究者になれますよ、みたいに受験案内には書いてある。そこを信じた学生はかわいそうな
んですよ。マツキヨみたいなとこに就職したい人はいいんですけどね。調剤薬局といって
も採用の数は限られてる上に、出産育児後の再雇用が増えてる上にこの学部乱立!!まし
て臨床薬剤師の数はそんなに必要は無い上に就職先も数が決まっている。けど、無理やり
薬剤師学会は6年制を主張。臨床やらん人には無駄な学費と時間でしょ。しかも6年制+
資格所有者だと給料高くなるから今まで以上に一般企業から敬遠されるだろうし。まあ。
MRという道もありますけどね~~~。
新着レスの表示
スレッドを見る(391レス)  ■掲示板に戻る■