【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10420423

くだらない事だけど

70 名前:ハママー:2005/07/10 08:35
君のネタかどうかは知らない。これは俺の友達と話してた時にでた疑問だ。
つーか君の言っていることは幼稚すぎる。とくに最後とか。俺はそんなことは言っていない。君こそ的を得ていない…いや、的を射ていない(笑)。
どうしたらわかってもらえるかな~…?
じゃあ息を吸ったりご飯食べないといけないことを例にとると、わざと息を止めて息をしないことは自由によるものかな?
君は息をしないと生きていけないから自由に生きられないと言ったけど、息をしない自由というのがあってもいいよね?呼吸することを強制されているように見えても、それに背く自由があるのではないか?
要するに、何かを選択する自由がありそうだが、もはや自由だと思っているのは自分だけで、もう運命的に何を選択するかは決まっているかもしれないということ。
新着レスの表示
スレッドを見る(127レス)  ■掲示板に戻る■