【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10415016

とりあえず太宰

5 名前:3倍の3分の1:2005/05/04 22:38
>3
走れメロスって口述筆記らしいですね。それをあとで手直ししたととか。
本当なら凄いなぁと思うのですが、詳しい人いませんかね。太宰を好き、
と言う人たちの間では、もの凄くメロスは評価が低く、これは彼の本質
ではないという議論が良く行われてますが、寧ろ口述筆記で書かれたこ
の本に、彼の持ち得る別な側面があった、ということも言えるのではな
いかとも私は思うのですが、いかがでしょうか? そう思うのは、口述
筆記の場合、何度も頭の中で反復した内容が出てきたり、その人の普段
のものの考え方が反映されやすいからです。

反論、反対意見、お待ちしておりますm(_ _)m。
新着レスの表示
スレッドを見る(12レス)  ■掲示板に戻る■