【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10419212

ドラムンベースのタイトな音が好き!!

35 名前:名無しさん♪:2004/06/13 00:50
しらねぇんかい・・・。しょうがねぇな、ドラムンベースの解説つけてやるよ。

<解説>
騒然としたたくさんのリズムと不安定なバックビートを伴うジャングルは、アメリカのオールドスクール・ヒップホップに対する
イギリスからの解答のようなもので、90年代前半にハードコアから派生した。時には労働者クラスの若者たちの怒りや不安を語り、
時代の絶望感も写し出すこのサウンドは、デジタル化したレゲエの分派でもあり、くぐもったメロディとリフレインのない歌詞が特徴だ。
そしてイギリスのBボーイたちが育てたゴールディや4 ヒーローのようなバンドは、エレクトロ/ボディ・ポッピング/グラフィティなどと
共に存続し続けている。一方、ドラムン・ベースはLTJブケムらが自分たちのサウンドにつけた呼称で、ジャングルのリズムとベースの複雑さ
をさらにおし進めている。またジャングルは、不安を倍増させるようなテク・ステップなど多くのサブジャンルも生み出した。
新着レスの表示
スレッドを見る(40レス)  ■掲示板に戻る■