【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10417216

いじめられた辛さが忘れられず…

21 名前:名無しさん:2006/10/26 14:13
>実際、昔だって少年の悪行はあったわけだけれど今ほどじゃない。

昔というのがどれほど昔を指すのかにもよるけど
懸田克躬の病的性格なんかを読むと昭和35年辺りの若者もそうとうえげつないみたいだけどね。
同年の犯罪白書なんかを読んでも欲求を満たすために無計画に行動に移すとか
享楽追求の犯罪・集団性・攻撃的で殺戮性に満ちている
という分析がされてるんで。

ちなみに昭和35年の若者の数は国勢調査によると現在の1.2倍。
対して犯罪数率は強盗・殺人・強姦・放火をあせわたものを凶悪犯罪と仮定すると
S35年が約8000件、平成12年が2500件くらいという感じ。

自分はこの数字と文献を読む限り昔のほうが恐怖を感じる。
新着レスの表示
スレッドを見る(35レス)  ■掲示板に戻る■