【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10393582

公認会計士になるために意外にいい大学

58 名前:名無しさん:2009/11/25 12:28
>>54

13歳か、親は会計士か弁護士か何かか?それともドラマの影響か?
煽りの中に指名するとは、中々空気読まない中学生だな。

大学は経済的な問題が合ってね。仲の良い家庭だったが裕福ではなかった
高校もバイトして家賃としていれるくらいだったからな。大学なんて範疇に無かった。そんなもんだよ
会計士は、必要な知識が得られるのと、大学行くよりは安いと思ったからね。

13歳はまだ義務教育の範疇だ、義務教育、なんで義務か自分なりに考えてみるんだね
国の偉い人間が「必要」と感じたから「義務」にしているんだ
国語算数理科社会、これらの学問は生きる上での基礎に成る
だが、それ以外にももっと重要な事を教えている

それは
「要求」に対し「貢献する」事だ

先生は解き方を教えて、問題を出してくるだろ。
先生は「答え」を「要求」している
その要求に対し、学んだ知識、情報を使って「答え」を「貢献する」
答えが先生の求める要求を満たす物であれば、先生は君に「成績良」という「利益」を与える
そしてたまった「利益」を次のステージのに進む時、「推薦」として利益を使う事が出来る訳だ

簡単に書いたが、社会の構図もこれと全く同じだ。
つまり、学歴が高い=貢献力が高いはほぼ正しいと俺は思う

13なら簿記なんか学ぶ前に、君の通う学校の先生達の要求を叶えてみせろ
叶える為に努力しろ。部活もそうだ。友達にもそうだ。

会計士を目指すのは、高校生になって簿記から初めて、卒業までに一級を取得するんだ
そして、早稲田か一橋か東大を目指せ、合格した人が他校より低いのは会計士よりも違う分野に人気があるだけだから気にするな
良い教授と良い仲間に出会えるよ。自分を磨くにはもってこいな学校だ

57も君が書いたと思う、13歳でそこまで考えているのは誇りにもって良い
格好良いぞ。頑張れ
新着レスの表示
スレッドを見る(103レス)  ■掲示板に戻る■