【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10389303

ネバダ・カリフォルニア州立大学国際教育機構について☆

5 名前:留学したい名無しさん:2005/01/25 09:14
>「日本の大学なんて最悪、アメリカ万歳!」って人たちが
かなり目立っていたような・・・居心地はいいものではありませんでした

私もそう思って行くのやめました。
パンフレットなんかにでてくる生徒&職員はみんな、まるで日本の大学より
アメリカの大学のほうがすべて上で、アメリカの大学を卒業すればすべてが
成功するみたいな言い方だったので、日本の大学に受かってるから大学で単位を
取りながら勉強して留学することにしました。
ここの生徒はパンフレットに洗脳されてる気がします。
アメリカの悪い部分、良い部分の両方を知らないで留学しても夢に終わるだけだと
思います。成功するのはほんの一部なのに、みんなが輝いて、成功しているって
感じに言われますよね。
詳しく聞くと、コミカレに行く人が多いとのこと。やっぱりなって感じでした。
コミカレ卒→就職なら、日本のそこそこの大学の方がよっぽど高度な授業やってるし
就職もいいです。
新着レスの表示
スレッドを見る(53レス)  ■掲示板に戻る■