【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10453582

地理の根木島講師と日本史の渡部講師について

72 名前:名無しさん@乙会:2005/02/16 21:22
当方渡部先生の授業を高2の3学期から最後まで全て受講し、本年文科?類に現役合格しました。
正直東大日本史は知識よりも論理と構成力なんでそこら辺を徹底的に解説してくれる渡部先生の授業は非常に有益でした。
先生の指導により「解き方」を身に付けてしまえば90年代だろうが80年代だろうが難しいとは感じなくなります。
「知っている論点だから書ける」という次元からの脱却が安定した得点力を身につける為に必要なことだと感じます。
それこそ問題の背景とかはっきり言ってどうでもいいですね。
とりあえず今年は4番がボーナス問題だったので日本史は易化ですが自己採点で日本史は40点代後半は取れてないと
受かってないので先生の採点基準は90%以上実際の採点に即しているのではないかと思います。
東京圏に住んでいなくて先生の授業を受けられない人には、青本の日本史の序説・解説が「当たっている」と感じたので
読むことをオススメします。
新着レスの表示
スレッドを見る(167レス)  ■掲示板に戻る■