【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10413813

女子学院03集まれー!

696 名前:OG:2006/04/09 22:19
あのさ、いままで
「漫画禁止じゃなかった」=「学校で漫画読み放題!」
ということではなかったんじゃない?
つまりね
「漫画禁止じゃなかった」=「生徒が節度をわきまえた行動をとっていた」
ということだったんじゃないかと思うわけ。
一般社会でもそうだけど、校則や規則って、
目に余るケースが起こって初めてできるものでしょ。
生徒が何もしないのに校則だけできるなんてこと考えられないよ。
校則が増えてきたってことは、それだけ節度をわきまえない生徒が
増えていることの証左だという見方もできるわけ。
先生に文句を言うのもいいけど、
生徒も自分の行動を振り返ってみる必要がありそう。
新着レスの表示
スレッドを見る(756レス)  ■掲示板に戻る■