【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10413813

女子学院03集まれー!

675 名前:卒業生:2006/01/29 16:06
ここに書いてある内容ははJG生の雰囲気そのものです。
これから受験を考えている人は偏差値だけでなく、学校生活の雰囲気が自分に
合うかよく検討してください。

授業はとても難しく専門的であまり大学受験の対策にはなりません。それぞれ
の教科を深く、そしてキリスト教の精神と関連ずけて学びたい人には、むいて
いると思います。

ただ、知名度や、見栄のために受験するのは将来のためにはなりません。
日常の話題も、恋愛やファッションのことで盛り上がることは少なく、勉強や
先生のこと、時には政治や日本の社会についてを熱く語り合ったのをよく覚え
ています。

 先生方はクリスチャンの方がほとんど(全員?)です。受験とは一線を引き
、愛を持った賢い女性になることを目標としています。

 私自身JGにはいればいい大学にいけると思い込み受験をし、入ってから間違
えに気付きました。JGだといい大学に入れないわけではないのですが、授業が
内容が濃いのでついていくのが大変で、そのほかに受験勉強をしなければいけ
ないので挫折してしまう人が多いのです。

 キリスト教について学べることは、人生においてとても役に立つと思います
。JG生の皆さん、勉強は要領よく捨てるとこは捨てて頑張ってくださいね。

 長くなってすみませんでした。私の6年間の後悔と反省、明日への期待を
込めて書かせていただきました。
新着レスの表示
スレッドを見る(756レス)  ■掲示板に戻る■