【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10403963

JR西日本

14 名前:名無しさん:2005/05/07 05:12
>>13おれも現場にいなかったから助けてない。
感謝されることはしたことはある。昔はボーイスカウトもやっていたし。でもそれは些細なこと。

でもさ、みんなかが生き埋めになってる中、会社に電話できるくらい冷静なやつが救助できないと思うか?
もし君に理性が残ってたらその場でくだらねえ、会社にいこうなんて思うか?
そこまで冷静な判断力があるなら、会社どうこうの前にまず救助する、あるいはあの場はたぶん人でごった返して救助に行ったら却って邪魔になるかもしれないから、救助された人を運ぶなり、手当てしたりするなり自分のできることをしようと思うんじゃないか。
現に阪神大震災の教訓のおかげでみんなが協力してそのおかげで助かった人もいる。
じゃあ、もし君がその電話したその冷静な運転手だったとしたら、君はどうする?
新着レスの表示
スレッドを見る(26レス)  ■掲示板に戻る■