【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10402488

東郷高校について

972 名前:名無しさんだぎゃぁ:2014/05/16 12:36
>>962
>♪そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
>あんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ 
>この学校の生徒にはこんな日は来ないだろう。

うーん、でも、これは管理教育の是非とは別次元の問題なんだろうけどヒトケタ
回生でもフタケタ回生でも実はクラス会は結構開催されていると聞きます。
高校自体の総会の参加者は少ないけどね。

そんなクラス会ではその中島みゆきの”時代”のようにあんな時代もあったね
と笑って話しております。笑って話せないのならクラス会自体やりたいという
声も上がらないハズですから。誰が会いたくもなく、楽しくもないような場に
高いカネを払って飲みに行くでしょうか?
そんな時でもたいていは今でも当時の教師ネタや理不尽な様々な出来事をサカナ
にして場は盛り上がります。不思議ですよねー。あれほど当時は嫌だったことが
笑い飛ばせるわけですから。
新着レスの表示
スレッドを見る(1000レス)  ■掲示板に戻る■