【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10400364

十勝でNo.1帯広緑陽高校

198 名前:名無しさん:2009/10/02 01:07
緑陽を擁護したい気持ちもわからなくはないが、少なくとも進学という観点では、全道的には帯広柏葉と帯広三条しか相手にされていないよ。
もちろんこの2校にしたところで、実績にはかなり開きがあるから、優劣の比較はほとんど意味なし。国公立合格者数以上に、その国公立の中身が段違いだし。
まあ、緑陽は、中にいる奴らが自分の学校はいい学校だって言ってんだから、多分いい学校なんだろうけど。
でも、国公立合格者数が21名じゃ、間口がどうあれ、進学校と名乗る資格はちょっとないんじゃないかな。
だいたい、国公立合格者数も年によって大きく増減してるようだけれど、この不安定さは進学校と名乗れるレベルじゃないよ。
高校で人生が完結すると思うなら、高校生活が楽しい学校に行けばいいけど、その次を考えるなら、現時点で選ぶべき学校はわずかしかない。
そして現時点で緑陽は、そのわずかな学校には入っていない。それだけ。
新着レスの表示
スレッドを見る(288レス)  ■掲示板に戻る■