【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10411616

なんでお金払って私立の学校に行くの?

497 名前:名無しさん:2010/11/25 00:12
>496
まだ高校生がいないと親は理解できないかもしれないけど、
公立だから予備校必須で私立だから予備校いらずという発想は間違いだよ。
同じ私立で学校だけで十分な人もいれば、授業が終わったら同じ学校の人がなるべくいない環境で勉強したい人もいるの。
学校の先生より予備校や塾講師の授業を受けたいと思う人も私立にも沢山いる。
私立に行ったら予備校いらずと思っている親は、一度予備校巡りでもしてみたらわかるんじゃない?
大手のS台・K合・Yゼミ行って聞いてみるといいよ。
現役私立高校生が来てる割合に驚くから。
塾にはさらに中高一貫生が中学からいーっぱい来てるよ。
うちは県西の予備校通ってるけど、うちの周りにはJ埼玉、K東、J川越、S与野、H野、Y村、S文理、O開成、Sヶ丘、N三、S望、そこに都内のJ北、S鴨、R・C・H大附属などがいるかな。
不思議とS東だけはどこの予備校でも噂聞かない。
校内高額補講受けてるんだろうね!
新着レスの表示
スレッドを見る(573レス)  ■掲示板に戻る■