【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10411616

なんでお金払って私立の学校に行くの?

275 名前:名無しさん:2005/02/16 13:08
>>266どんなエリート私立にもいますよ。そういうのは。
>>272『中だるみ』ってご存知?油断してると痛い目合うってよ。
>>274ひ弱ってのには激しく同意しますね。

私は一応公立志望。親は私立の女子校行けっていうけど、
高校入ったらちょっと夢の為に習いたいことがあるから、
その習い事の為にお金を使いたい。
勉強は好きでも嫌いでもないから、軽く常識程度にやっておけばいいかなぁ…と。
だから都立志願。
勉強が好きで、深く追求することが夢で、大好きな人は、私立に行けば良いと思う。
私立・公立どちらがいいかは、夢やお金など、個人個人の問題だと思う。

>>274
序でに書きますが、親も私立で公立に行っていないのに、
何故『公立とは違う』と判る?
私立の本当の良さ・悪さは私立に通ってる人にしかわからないし、
公立の本当の良さ・悪さは公立に通ってる人にしかわからない筈だ。
新着レスの表示
スレッドを見る(573レス)  ■掲示板に戻る■