【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10411551

地域の雄<<本庄高校>>

731 名前:名無しさん:2010/04/11 11:43
本当にそのとおりですね。また今年もHPに
現役合格者が増加したとかあたかも進学実績が
よくなったかのような話が載るのか、おかしな
言い訳をするんでしょうね。変な詭弁はやめて欲しい。
他行との相対評価をきちっとしてください。現役合格
などの言葉は軽々しく使うものではありません。
あと、これだけの不景気の世の中(これからも
そう簡単に浮上しない)、中途半端な大学に
行っても就職活動苦労しますよ。先生方はその生徒の
4年後も考えた大学選びアドバイスしてますか。どこの
大学でもいかせればいいってもんじゃないですよ。
既に旧制中学の面影が薄れていますが、旧制中学と
いったら旧帝などを目指すという気概があったと思います。
本校はそれがありませんね。もちろん入ってきたときの生徒
のレベルもあると思いますが、そういう気概は引き継がれて
ほしいものです。
新着レスの表示
スレッドを見る(907レス)  ■掲示板に戻る■