【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10411551

地域の雄<<本庄高校>>

694 名前:名無しさん:2009/08/17 13:06
底上げも必要だと思うし、
妥協しないで欲しいね。入
った時は目標が高いのかも
しれないけど、勉強しなく
なって、模試を受けるとD
判定で目標下げる。この悪
循環を抑えないと。よく大
学はどこに入るかより入っ
てからが大事なんて言う人
がいるけど間違ってます。
一緒に勉学を励む友達が名
門と言われる大学程物事に
対する考え方であったりが
しっかりしている。そうい
う友達と話すだけで得るも
のは大きいと思う。議論1
つとってもね。それは机の
上での勉学や講義では得ら
れないことだし、大学を出
ても重要になる。名門に入
ることは学歴をよくみせる
のためではないよ。優秀な
友達と話して自分を高める
ため。
新着レスの表示
スレッドを見る(907レス)  ■掲示板に戻る■