【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10411551

地域の雄<<本庄高校>>

380 名前:名無しさん:2007/05/06 03:12
確かに大学全入時代と言われているけど、どこの大学でも入れればよいといものではありません。
大学の教育水準、また大学の友人、入った大学で左右されてしまいます。
最近の本高生、大学の進学実績を見ても野心が見られません。
せっかく能力を持っているのだから、もうちょっと努力してワンランク上の
大学を目指すとか考えてはいかがでしょうか。極端かもしれませんが、
たとえば1つのステータスとして旧帝大はここ数年入学した人を聞いたことがありません。
入れれば得られるものは非常に大きいと思いますよ。
よく大学は入ってからだと言う人が言いますが、それは決して間違いではありませんが、
どこの大学を選ぶかは大事です。特に私自身の経験からは大学に入って得られた友人は
一生ものです。世間でそれなりに認められている大学は深い考えを持った友人が
多くいてそこから得られるものは非常に大きいです。本高生頑張って。
新着レスの表示
スレッドを見る(907レス)  ■掲示板に戻る■