【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447805

冬季直前講習会@関東

274 名前:名無しは、駿台:2010/12/23 11:59
274さん
それは受験英語のエッセンス?(読解編)の事ですか~??それならすでに受けた者としての感想を書きますよ~??

問題は60題中58題は大学受験で出題された英文の一部です。(2つの内1つはどこからの抜粋で、もう1つは通訳業国家試験の一部)

難易度は標準~難など様々で、内容は実際の受験で差が付いた箇所の下線部訳です。しっかり考えないと正解には辿り着かないものばかりです。

竹岡氏が言うには、この60題だけでも受験英語のポイントはほぼ触れられているそうです。

自分には難しく感じましたが、とって良かったと思えた講習でした。しっかり復習して、授業で竹岡氏が説明した箇所を自分で説明できるようになったら、かなりのものだと思います。

ただし、60題だけですが、予習にはかなり時間を要します。しっかり時間を掛けて授業を聞かないと効果は半減します。予習0で受けてはムダです。

この時期ということもあるので、そこの辺りを考えて決断を下してください。
新着レスの表示
スレッドを見る(320レス)  ■掲示板に戻る■