【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447805

冬季直前講習会@関東

153 名前:名無しは、駿台:2010/10/20 12:36
>>144
新演習みてきた。
265番の(4)か。
電子供与性と電子吸引性をこういう形で問うているのは面白いな。
それはさておき、この手の話は夏の化学特講3でやるし、
後期のSテキストや現役の高3Sαにも載っているから、
橋爪先生が知らないはずはない。

それでもあなたの質問を断ったのは、
「元々の問題には導入があったけど、新演習だと改題して削られている。
通常この手の問題には導入があるから、心配してなくて良い」
(事実、新演習の改題された問題は、
導入を削ったり、数値を変にいじったりしてる)
っていう意味でいったか、
「新演習なんてやるなよ。てかそんなもんオレの所に持ってくるな」
(駿台化学科の先生は、新演習や新研究を嫌っている人が多い)
って意味のどちらかだと思う。

何にせよ、しこりは残るわな。
とりあえず、景安先生か星本先生のところに質問しにいったら?
暇なら答えてくれるよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(320レス)  ■掲示板に戻る■