【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447665

東大進学塾エミール

228 名前:名無しは、駿台:2009/02/28 05:35
はっきり言って、クラスを3クラス編成にしたのは失敗だろう。
エミール最大の売りである合格「率」が下がるのは目に見えている。
せっかく鉄をこえているんだから、2クラス編成にした方がいいと思う。
添削指導や個別指導も行き渡りにくくなってしまうし。
それに、3クラスにしたせいで二流講師がたくさん入ってきてしまったという点でも痛い。

>>227
その組み合わせには俺も賛成。
英語にはエミール創立者こと大島に、英作文の神こと坂井。
数学に面倒見がよく添削とかも受けやすい雲T(清は質問するな的オーラが出ていてあんまよくないと思う)。
今みたいに雲Tを高1に担当させるのはもったいない気がする。
化学は駿台の人気講師二人。とくに景安先生は親切だし、逆に中村に高3化学を担当させるのははっきりいって危険すぎる。
で、高3物理には微積を使うお二方。どっちも分かりやすい。
これなら東大合格率も結構上がるかもしれないな。

ただ、こんな理想的な組み合わせが実現するだろうか。
駿台の職員がこうすべきだと気づけば話は早いんだが・・・
新着レスの表示
スレッドを見る(1000レス)  ■掲示板に戻る■