【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447638

お茶の水@スーパー東大理系

675 名前:名無しは、駿台:2009/03/10 05:23
Yahoo!知恵袋ってすごいね。

syouneninkaragyakutenさん
実際駿台は東大コースの上二つと早慶コースの一番上は全員早慶受かるぐらい生徒の質も講師の質も良い。
駿台の御茶ノ水に通えるなら(通学時間2時間までは余裕)絶対駿台にすべき。てか駿台の友達で早慶落ちた奴はいないけど、河合(はまあいるか)や代ゼミで受かった奴は聞かない。いても駿台との掛け持ちですよ。
しかも駿台は成績良くてもタダにならないから掛け持ちの奴が本腰入れて通ってるのは駿台ですよ。実際私は駿台から慶應法ですが、河合本郷は半額代ゼミはタダだったので代ゼミにも在籍したことになってました。合格しても教えませんでしたが。
あと駿台は早慶コースでもテキスト代の二千円を払えば数学も受けれますよ。それを考えても駿台がいいのでは。

ベストアンサーに選ばれた回答
syouneninkaragyakutenさん
河合と代ゼミは実際は人気取りの薄い授業ばっかりでよくないです。駿台に行くのがいいですよ。駿台からだったら毎年クラスのほぼ全員が早慶に入ったりする(東大クラスの上二つと早慶クラスの一番上ですが)ので安心感もあります。やっぱり周りが優秀だと受験の強みですよ。
最近は駿台は早慶にも力を入れているようなので、安易にネット上の噂話に流されず、駿台のパンフを見てみてください。私は散々遠周りの人生を送りましたが、駿台に行ったことで人生が変わりました。馬鹿な予備校に行って無駄な時間を過ごす前に駿台を考えてみてください。

syouneninkaragyakutenさん
正直駿台がいいよ。周りのレベルが高いから流されるも<何も流される=勉強する>という状態になるよ。
まあ別に他人の人生だからどうでもいいんだけど、なんで皆河合とか代ゼミとかに流されるのだろうか。駿台出てずっと駿台の事好きな奴はいるけど、河合とか代ゼミはいない。駿台に行って後悔はしないけど代ゼミに行って後悔することは多い。
一回駿台見学に行ってみなよ。駿台は東大だけとか理系だけとか嘘って分かるから。駿台の空気に触れれば絶対駿台に行こうと思うよ。
駿台の一号館は早慶専用の建物だし、東大の上二つのクラスと早慶の一番上のクラスではほぼ全員早慶(法、経、商、文)受かってるんだよ。駿台、駿台言うの疲れたからもういいけど。私の人生ではないし。
新着レスの表示
スレッドを見る(889レス)  ■掲示板に戻る■