【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447590

【ラーメン】奇人@太庸吉スレッド?【食べ歩き】

161 名前:名無しは、駿台:2006/12/19 06:33
>>160
構文までのミクロさが分っても、その語の背景が分らなければ深く読めないこともある、という事も追加しておく。
もちろん↑のレベルは受験には必要じゃない。

>>155をどうにか分ってもらえるように言うと、
「僕たちが最低限覚えるものとして知っている単語から、思いもかけなかった形で文意が明らかになる事がある。」
seemは正にそれ。ラテン語云々は見れば分る。なんせ、綴りが分りにくい単語だから。
ラテン語系の単語で僕たちの知っているものは少ない。
だからマクロ→表現リレー(Dominant Motionと言うのがより正しいかも)をどうにか見つけて、ちゃんと意味を取る→「筆者の主張見つけた!」
というわけ。
誰もマクロを否定なんかしていない。
だから、あなたは>>137からずっと誤解しているのですな~と言っている。
新着レスの表示
スレッドを見る(776レス)  ■掲示板に戻る■