【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447486

関西版・医系スーパーの講師陣を比較するスレ

109 名前:大阪駿台生:2005/10/21 16:10
大阪校設立の頃(82年くらいかな)に駿台に通ったんだけど、その頃は
 数学Y1上田2濃美3岡田4柳田5上野
 数学K青塚
 英語構文S表 長文演習大田 英語総合A大田 ティピカル下長
 英作A関 英作B横関 
 現代国語?(京大)金森 古文選三村 古文精選前田
 漢文水野
 生物川端 日本史?前田、日本史?そま田 政経前田晃精
当時は大阪の古文が全然駄目で、関谷師を初めて東京から呼んで
東大古文集中講座を2日連続で開講(朝から晩まで)、前田師他
何人かの古文の先生が教室の最後列で見学していたのが印象的
だったなあ。

あと東大コースでは東京校から大山師が日本史?の講義に
来ていた。信じられないことに日本史?(理系)も講義し
常時満席。今でもテープ残ってるよ。ユーモアたっぷりで
良い講義だったよ。
よく京都校にもモグリに行ってた。
京都校では英語総合A平野、日本史辻本
あと東京校から夏期講習では
 東大現国藤田 数学解法の探求で根岸・山本
東大現国は藤田・川戸のペアで、これも絶品。
その頃は中津に河合塾が開講し、ちょっとしてから
代ゼミが江坂に開講したけど、大阪駿台の集客力は
すごかったよ。
青塚師はZ会の出題もされていた
新着レスの表示
スレッドを見る(185レス)  ■掲示板に戻る■