【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447481

嶋田ってどう?

523 名前:名無しは、駿台:2005/07/17 10:05
「天下無敵~」は、語彙の授業だし、語源の授業だから、一つの言葉が、
どの語源とも関連性が出てきてしまうから、ランダムになっても、
仕方がないんじゃないかなと個人的に思います。

ダブルフォーカス
授業で、とばしたところは、並び替えや文法問題ですよね。
でも、元々、長文を読むための構文の授業だから、
長文の方を優先に解説したんだと思います。

全文を説明していたから、途中で終わっちゃったけど、
下線部のみを説明するだけじゃ、あんまり力がつかないから、
結果的にはよかったんじゃないかなと個人的には思いますけど。
というより、まだ、夏期だし、というわけで、
一つ一つ丁寧に精読するということを念頭においた授業でしたよね。
それをずっと何ヶ月も続けていけば、読めるようになるということじゃないかな。
つまり、テクニックなんてものはなくて、
普通のきちんとした勉強、読み方をしていけばよいということだと思います。

嶋田先生が教える英文の読みかたは分かりやすいと思います。
というより、4月の時点より、英文が読めるようになりました。
新着レスの表示
スレッドを見る(1000レス)  ■掲示板に戻る■