【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447449

竹井師について教えてください

315 名前:名無しは、駿台:2008/09/13 04:50
>>314
いや東北関係者の談って言われたってそれ公式に明言化されてるの?
たとえば文章になってるとか、映像が出てるとか。
予備校業界って俺の友達で○○大学の教授がいるんだけど
酒の席で口を滑らせたときにこういってたから間違いないとか各々いろんな講師が
採点基準設けすぎてるし、談といわれても困る。

料理の味を語るなんていわれても漠然としているよ。
「おいしいですね」って一言言うのか「この絶妙なハーモニー云々」
って評論するのか具体的な場面がありすぎて漠然としている。

というか話を大きくしすぎてる。言語で正確に感情を表現することが難しいとかじゃなくて
聞きたいのは分詞構文を使わなければ違和感を感じる具体的な場面。
それが言葉で表せないというのはとてもおかしな話。
だって違和感を感じる場面が存在する以上は具体的に指摘できるはずでしょ。
なにか言葉を発すれば必ず具体的な場面が一つは作り上げられるのだから。
新着レスの表示
スレッドを見る(363レス)  ■掲示板に戻る■