【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10447449

竹井師について教えてください

298 名前:名無しは、駿台:2007/07/23 14:41
>>294
>いつまでたっても英語を使えるようになりませんよ。
>言葉なんて所詮漠然としたものなんだから、具体的とか言っている時点でもう終わってる

英語が使いたいわけじゃなくて、受験生の立場からすれば点がとりたいってのと
分詞構文を使うべき場所で使われていなければ減点をされるというからには
減点基準が客観的に設けられているはずなのだから、
具体的なシチュエーションを求めるのは当然だと思うよ。

それに言語だからこそ具体性が求められるとも思うけどね。
具体の積み重ねの中で言葉は活きているわけなのだから
具体的に説明できない時点で使えないと感じざるをえない。
新着レスの表示
スレッドを見る(363レス)  ■掲示板に戻る■