【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10809097

数学最強講師***為貝先生・ためがいせんせい***数学最強講師

167 名前:文理名無しさん:2005/06/24 10:53
要はメリハリが必要だと彼は言いたいわけだ。

こないだの話もちょっとアレだったけどいい話だった。
なんかさ、5分くらい時間余ったから先生が
「えー、あまったので僕の昔話でもしようと思います?え?聞きたくない?でもします」
とか言い出したのな。

んで、大学院の受験勉強で一日15時間勉強したっていってたんだ。
その勉強ははっきり言って効率悪くて、
いざ寝ようと思って電気消すと「ゥワァ!!(奇声)」ってなって寝れないくらい精神的に追い詰められてたんだと。
で、その勉強は今思うと「受験」においては意味がなかったけど、
今為貝が授業に向かう上での姿勢に影響してるんだって。
あんときに適当にやってたら、
今私は授業の予習なんかしてこないでしょうって。

いました努力は必ず等価で戻ってくるから、
この一年得したと思って頑張れとよ。
月並みな言葉だけどちょっと感動した
新着レスの表示
スレッドを見る(436レス)  ■掲示板に戻る■