【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10442108

新浪人生が旧浪人生に講師について聞くスレ

78 名前:文理名無しさん:2005/03/20 18:38
生物は中塚ののりは結構引くからねぇ。
基本的に教えることは同じだから、中塚、中川先生の両方受けてみて
好みで決めるのがいいと思います。
数学は熱血授業が嫌いなら、谷口先生がいい。板書結構書くから大変だけど
復習するときにすごくわかりやすい。
普通にお勧めは木村先生。
熱血が好きなら為貝先生か山崎先生かな。
基礎系なら渡辺先生もいいですよ。
後の先生は…よくわかりません。大楢先生と小笠原先生は微妙でした。
倫理は川本先生。結構いい話してくれるし、面白かった。が、別にわかりやすい
わけでもなかった。
英語は竹内先生、関戸先生は英作、長文ともにいい感じでした。
文法苦手な人は本間先生がいいかなぁ。
身近な例なんか挙げて例文とか、構文の解説してくれるからとっつき
安いと思う。が、長文はまた別。
平林先生、瀬下先生、石橋先生は先生の教え方があっている人は崇拝してますが、
合わない人はとことん駄目な感じです。
ほかの先生はよくわからないが、宇都宮先生、竹田先生、山本先生は微妙。
上羽先生は、ひとつひとつやっていく感じだから、淡々とした授業が
好きな人にはいいかも。ただし、長文、英文解釈のみかなぁ。

これはあくまでも個人的主観なので参考程度にどうぞ
新着レスの表示
スレッドを見る(231レス)  ■掲示板に戻る■