【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10442108

新浪人生が旧浪人生に講師について聞くスレ

18 名前:文理名無しさん:2005/03/03 04:20
私がいいと思う先生は
英語 竹内先生…英作なら絶対竹内先生。なんでこの単語が良くてこの単語が駄目なのかとかきちんと説明してくれる。エッセイも具体的に例出してくれるから練習しやすい。
   本間先生…長文。本間先生のやり方嫌う人もけっこういると思うけど私には合ってた。パラグラフリーディング。それに授業受けてて面白い。
現文 三浦先生…最高。雑談がすごいためになる話。問題解説より文章とか背景の解説中心だけどほんっと三浦先生はいい。
古文 池田先生…センターの解き方完全に池田式にさせられるからどー解いたらわかんない人にいいかも。自分がそれだったから。
漢文 渡辺先生…キャラがいい。あの声。黒板の字が見やすい。授業中当てるけど。べけんや。

聞かれてないけど物理は絶対田原先生。ほんと彼の解法マスターしたら無敵。私はできなかったけどねー…継続して授業受けないとなかなかものにできない。
でも理科の先生はほんとはずれいないと思う。生物は知らんけど。
数学は木村先生だなー。とにかく説明がしっかりしててわかりやすい。為貝先生はたまに早くて何言ってっかわかんないもん。チョークの粉が舞うの見てて面白いけど。
これはあくまで自分に合ってた先生方ですが参考になるならどーぞ。みんな自分に合った先生見つかるといいね。でも来年の今ごろにどんな結果になっていよーとも講師のせいにしないように。結局自分の頑張り次第なんだから。あぁー泣けてくる。長文失礼しました。
新着レスの表示
スレッドを見る(231レス)  ■掲示板に戻る■