【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10444139

"言霊"の怖さについて

9 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2010/03/20 23:15
>>6
ソクラテスが無知と罵るのは知識人に対してだよ。
何でもかんでも割り切り、思考を停止し、解った気でいる短絡的で怠惰な連中を
啓蒙するためにソクラテス的問答法があんだよ。
「無知の知」とはそういった文脈で用いられたもの。

おまえ闘神のこと何も知らねぇのな。もう少し伝記嫁w
哲学徒は常に懐疑的でなければならず、結論を出してはならない。
そして常に思考し続けなければならない。これ哲学の鉄則。
哲学は万学の王であると同時に、破壊臣だからな。
演繹と帰納の区別ぐらい、高1でも知ってるぞ普通w
新着レスの表示
スレッドを見る(24レス)  ■掲示板に戻る■