【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10444076

認定テストの基準につて

73 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2011/06/12 16:12
予備校講師の言ってることなんかテキトーだから、あんまり気にしない方がいいよ。
労働者階級にしろ予備校講師にしろ、階級が低くて不幸ドン底の人間は、
自分が不幸なのは勝手だけど、上で甘蜜を吸ってる人間を僻んでは、
それを他人にまで強要して、自分の価値観の中に引きずり込もうとしてくるからね。

そんな奴にいちいち張り合ってたら、本来は幸せになれた筈の人生も、
そいつらのせいで歯車が狂わされ、自分も同じような人間になってしまう。
大学でもそうだけど、学歴の高い人ほど、情緒豊かで仕事仕事言わないし、
他人にそれを強要しない。一方で、低学歴な教授ほど他人に自分と同じ苦しみを強要して、
綺麗事の建前を振り回しては、色んな人に迷惑をかける。

哲学や文学や理学系の先生は、やれ成績だ努力だ言わないし、人に勝ちたくて必死
って感じが全然しない。頭の中は冒険とか恋愛とか、情緒溢れる物語でいっぱいで、
お金はなくても幸せそうに見える。でも、他人を障害児呼ばわりしたり、
協調性協調性、人間関係人間関係、世間世間言ってる奴ほど、
逆にそれに苦しんでいるという逆説がある。
新着レスの表示
スレッドを見る(115レス)  ■掲示板に戻る■