【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10443538

【新世代エース】海原×矢作×成川×田中【若手の星】

312 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2005/02/08 18:24
残念だけど、>>311が期待するように講師の批判やらが一切なくなることは
今後望めないと思うよ。
だからこそ、社会的にも自立した大人であるはずの講師自身が、
生徒の下らない子供染みた批判や中傷内容を含んだレスを
どれだけの裁量をもって受け流せるかがポイントとなってくる。
こんなちっぽけな批判にいちいちカッカしてへこたれてるようじゃ
先が思いやられてしまうよ。あくまでも生徒の模範的な存在なんだから。

講師の悪口ばかりを書き込んでる生徒は確かに馬鹿げているけれど、
この掲示板を利用してるのはそんな生徒ばかりなわけではないし、
逆にさまざまな疑問や不安を解消するために有効利用しているひとたちだってたくさんいる。
それはもちろん生徒だけじゃなくて講師にも言えること。

あまりにも規制がきびしくなりすぎると情報交換としての昨日も破綻せざるを得なくなっちゃうよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(400レス)  ■掲示板に戻る■