【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10443197

~β・α・S~クラスの個性も違ってくる?

106 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2004/02/25 14:46
>>105まぁ、去年最後の模試って言っても分からないけどね。
現役は最後の模試のある12月以降に入試に向けてグンと伸びることはザラだし。
ありきたりな表現だけど、死に物狂いでやれば早稲田に届かない事は決してないよ。
ただあなたの去年の偏差値から言うと普通の浪人以上に浪人らしくやらないと厳しいかも。
サクセスは本当に大切。これで基礎をやる夏までのクラスが決まっちゃうわけだから、
実質的には一年間のリトマス試験紙ぽい見方はできると思う。
早計狙うならやっぱ英語でSは欲しいところ。Sでも早計合格は何割って感じだから、
その点早計はやっぱり高い英語力が要求される。
でもだからといってαじゃだめかというとそうでもない。Sよりややレベル落とした授業で
基礎をみっちりやってって、やりようによってはSに匹敵するくらいにはなるよ。
俺の友達も数人αで冬頃にはS並か超えるくらいのヤツがいたしね。
あと言っとくけど、βは早計狙うならヤバイ。
確か早計上智クラス入ればβないって話聞いた事あるけど、サクセスで8割は欲しいね。
単語帳は今やってるのがあるならそれをやればいいと思うよ。
参考書とかは自分にあったやつを一つ最後までやるのが大切。
その駿台のヤツのレベルは分からないけど、早計受けるなら↑クラスの単語は覚えとくべき。
チューターは基本的には受付にいて自分が言って質問したりする感じだね。
でも夏と冬の二回三者or二者面談があって、そこできちんと話し合いができるから安心。
まぁ浪人ってのは自分から攻めていかないと偏差値は進まないし、何もしないとどんどん
後ろに下がっていっちゃうからね。
浪人なのに遊びだすヤツがたくさんいるけど、それを横目に自分がどれだけやるかにかかってる。
がんばれYO
新着レスの表示
スレッドを見る(327レス)  ■掲示板に戻る■