【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10443197

~β・α・S~クラスの個性も違ってくる?

100 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2004/02/25 09:12
>>96サクセスははじめに単語だけの問題が100個くらい出るよ。
残りは普通の模試のように文法や長文問題だったような気がする。
気をつけなければならないのが最初の単語問題。問題数に比べて
解答時間が物凄く少ないから、単語が目に入った瞬間に解答するくらいのスピードが
求められる。コレで点数が少しずつ削られていくから耐え抜いてがんばれ。
ちなみに全部マーク問題。国語と社会(俺は日本史)はセンターを想像しれ。
でもレベルはサクセスのが全然高くて難しい。

>>98代ゼミの結果でそれだと河合じゃ国語は55、英語は40くらいかな。
何故か河合の模試より代ゼミの方が偏差値高く出るみたいなんだよね。
俺は塾から変な手紙が来て無試験でどこのクラスにも入れたから、
クラス分けテストの事とかはよくわからないんだけども、友達の話では
模試で偏差値52,5以上だったら誰でも入れるらしい。
まぁ、これに限っては実際窓口で「どうしても入りたい!」って言ってみるのが
いいかもしれないね。

>>それと大学受験科にはいったら、テキストの予復習で精一杯で参考書を
自分でする時間が無いらしいのですが、テキストだけで足りるのか心配です・・。

この点は入塾してからチューターや講師が具体的に説明してくれるけど、
夏までの生活は基本的にテキストの予習復習が中心。これがまず第一。
あとは単語帳とかで英単語数を増やさないと早計以上は太刀打ちできない。
俺はZ会の速読英単語ってやつの上級編をオススメするよ。

科目はいつ決めるか忘れたけど、確か登録日があったような気がする。
必修科目は覚えてない。でもサクセスでクラスが決まった。んで選択は
社会や数学のテストゼミ、漢文授業、小論から単位内の数だけ取れたはず。
ただ小論だけは別途費用がかかるよ。

これから一年間がんばってね。
俺も去年のもうちょい先くらいにいろいろ予備校見てまわったけど、
河合塾が一番いいと思った。んで、一年経った今もそれは変ってない。
他の塾よりやや厳しめの志望校判定とか情報も一番信頼できると思う。
浪人は本当に自分の欲を勉強一本に絞りきるのが大事だから道をそれるな。
河合の授業ってのは人生のためになる話もいろいろあるからすごくためになる。
一年後のあなたの成長に期待してます。

昨日慶應合格した大受生より
新着レスの表示
スレッドを見る(327レス)  ■掲示板に戻る■