【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10443167

最後の早大オープン

49 名前:名無しさんを押してくれる風がある:2003/12/18 21:22
今回の早大入試オープン(文系3型:国際教養学部)は、>>39さんの言う通り、サンプル問題に沿っていないと思います。

"READING SECTION"では、(A)は『学問的な内容』で合ってましたが、(B)は『フィクション風のもの』に沿っていませんでした。
"LISTENING SECTION"では、(C)会話形式と(D)講義形式の両方とも沿っていたと思います。
"WRITING SECTION"では、『?)法学部と同じ問題 ?)採点基準が甘い ?)内容が殆ど「日本」に留まっている』の3つの点で大きくはずれていると思います。

確かに、"WRITING SECTION"は、法学部の問題と同じ「自由英作文」ですが、問題は別々にするべきです。それに、採点も、内容をよく見て添削してもらいたい。「文法・語法,構文,語彙など、英語の要素が欠けていなければ合格」だったら、誰でも書けます。
事実、早稲田大学国際教養学部のAO入試では、ユーモアのある人を獲得する目的で行われたと、色々な講師が言っています。採点基準には「内容」も盛り込んでほしいです。

かなり批判を言ってしまいましたが、これで、必ずしも模試の成績通りに合否が決まることは無くなったと思います(私はREADINGでつまずいた(-_-;))。早稲田志望のみんな、あと少しだから、頑張ろう!
新着レスの表示
スレッドを見る(65レス)  ■掲示板に戻る■