【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10448977

★富田師の口癖・名言★

175 名前::2004/11/14 09:59
俺が覚えてるのはこんな話。

 富田がカイロの商店街を歩いてたら見知らぬエジプト人が「オチマシタヨ!」って日本語で声掛けてきたんだって。
そして富田が何か落としたんだな~と思って後ろ振り向いて探してたら後からそのエジプト人は満面の笑みを浮かべて富田に「ザンネンデシタ!」って言ったんだ。
しかも商店街歩いててあまりにその被害を受けたもんで、怒った富田はそのうちの1人をとっ捕まえて何で自分にそんなことを言ったのか理由を聞こうとしたんだって・・・。
 そしたらどうもそのエジプト人達はある日本人と仲良くなり、日本語にも興味を持ったらしく、基本的な日本語をそいつから教えてもらったんだって。
しかしその日本人がとんでもない奴で日本人と仲良くするための秘訣は、まず日本人を見かけたら「落ちましたよ!」って声をかけろ。そしたら必ず振り向いてくれるからすかさず
「残念でした!」と言えって教えたらしいね。そうすれば必ず日本人と仲良くなれるって。全くとんでもない奴だな・・・。
 
 しかもこのエジプト人達は、日本語で「こんにちは」にあたる言葉は「さらばじゃ!」だと思ってるらしい・・・。
新着レスの表示
スレッドを見る(322レス)  ■掲示板に戻る■